
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


可睡ゆり園2015




       ゆり園も見頃を過ぎてしまったけど・・・

       毎年訪れているので  今年も涼しい日を狙ってGO(^^)/

       きいろのじゅうたんみたいね~
     
               きいろのじゅうたん



       背丈がぐ~~んと伸びたユリをバックに
       どうかちら。。

              かのんまりん


       なぜか・・黄色のユリが好きです♡
       優しい感じがするからかな。。

                きいろ

                    

       まりんの顔と同じくらいの・・大きなユリ
       ちょっとグロい。。よね
       そんなユリにも 負けそうもない強気なお顔してますけど。。

                まりんとユリ


       純白なユリは 可憐で綺麗だなぁ

                純白



       テラス席で ユリ根の天ぷらとお蕎麦を頂きましたよ~
       ホクホクして美味しい ユリ根
       やっぱり、花より団子かなぁw
      

     そば  ユリ根のてんぷら



      あたちたちにも ちょーだい ってね 

             おそばちょーだい♪



      どのお花もそうなんですが。。
      ユリも撮るのは難しいデス  
      遠くからこうして 全体を撮った方が綺麗なのかな・・
      iphone なので仕方ないです 次回はお花の時はカメラで撮るぞ~~

             五色のゆり

      毎年、ここで購入してくるユリが 
      自宅の花壇で大きく咲いてくれるので そろそろだなって思って
      出かけて行きます♪

      
      また、来年も行きたいなぁ
      かのん まりん、その時も付き合ってね(^^♪

               かのんまりん

     かのん・・嫌みたいです笑


             


              
             
                
関連記事

 2015_07_04


Comments

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

暑い時期だけど、毎年楽しみにしてま~す(^^)/
今年はかなり早めに咲いてしまったので
梅雨の前半に見れました♡
ありがと~~

ぶっちーさん家、残念でした~
これから、本格的に暑くなると
お出かけも大変よね。。
まあや  URL   2015-07-07 00:56  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

ね~っ(*^_^*)
ここは沢山の品種があるみた~い・・
毎年少しずつ、苗を買っていくので
花壇はユリだらけになっちゃいましたw

お出かけしようとすると、雨だったり
梅雨時期は行けなくなること多いですよね~

ユリ根の天ぷら、美味しいですよ~
私も毎年、ここでしか食べませんが。。
まりん、暑かったです^^;
ヘロヘロなが~い舌を出しちゃいました(>_<)
まあや  URL   2015-07-07 00:50  

 

毎年こちらでココのゆり園を見せてもらってるけど
いつも圧巻よね~♪
今年は我が家もちょっと行ったところにあるゆり園に行く予定が
週末となると雨続きで諦めたわ~(/_;)
かのんちゃん・まりんちゃんと百合で満喫させてもらうね(^_-)-☆
ぶっちー  URL   2015-07-06 12:40  

 

こんなに色とりどりあるんですね~。
白や黄色はよく見かけるように思うんだけど
オレンジやワインレッド?のような色はなかなか見ないです♪
今年、ユリを見に行こうかって話は出たけど結局行けなくって(*^_^*)
ゆり根の天ぷら、食べたことないです~。ユリ根をもう随分と食べてないです~。
かのんちゃん、日光があたってネムネムそう~。まりんちゃん、舌を出して「ちょうだい」って言ってるのかな、暑いのかな~(^_-)-☆

モーママ  URL   2015-07-06 06:25  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-07-05 11:03  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

黄色の絨緞は美しかったです~

ユリ、虫食いさんにやられて残念でしたねぇ
昨年、カサブランカ覚えていますよ~
やられちゃったんですね。。
暑いから、虫さんも居心地いいのかもしれないですね・・
かのんはいつでも イマイチですぅ

まあや  URL   2015-07-05 01:19  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

黄色の絨緞は圧巻です~
iphoneが便利で・・ついつい最近はこれで撮ってしまいます。。
特にお花は、デジカメか一眼がいいですよねぇ

お花の中、溶け込んでますかぁ^^;
目立つお色の洋服にしてきました(^^)/
ありがとうございます~

ユリの花粉
落ちないです。。
まあや  URL   2015-07-05 01:10  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
大輪はカメラが良くないと難しいです笑
植え方を工夫してるのも 見応えあります♪

ユリ根、美味しいですよね~~
私も好きです♡
お蕎麦、高カロリーなんですか。。
天ぷらがついてるから、高カロリーなのか・・
気になりますぅ(^_^.)
まあや  URL   2015-07-05 01:03  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

ユリ園あっても、わんこNGなど入れるところが
少ないですよね~
ぜひぜひっ! 来年は一緒にユリ見たいですよね~
お待ちしてま~す(*^_^*)

ここは苗の販売もしてるので
園内で咲いていた 色とりどりのユリを購入して
お家で楽しむことができるんですよ~~♡

まあや  URL   2015-07-05 00:56  

 

これだけの数が咲いていると圧巻ですね^^
ウチの狭い庭にも植えていますが、今年は蕾のときに
虫に食べられて><;数輪しか咲かないようです;;
大きなカサブランカもあったんですが・・・・残念です^^;
でも、こちらで奇麗な花を見せていただけて満足です^^v
かのんちゃんはイマイチ?
”M”  URL   2015-07-04 22:07  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-07-04 10:54  

 

ひろーーいゆり園ですね~~
ほんと黄色い絨毯ですね~~
iphone、綺麗に撮れてます!!
花の写真は難しいですよね?
かのまりちゃんが溶け込んでいるよう~~
いつもかわいい~~

ゆりの花粉が付いたら、洗っても落ちないですよね?

ぶらっくこーひー  URL   2015-07-04 10:42  

 

おはよう♪
百合は大輪だからね それにしてもカラフルだね
エンジもいいね 昔は百合と言えば白が定番だったけどね
百合根は大好きだよ どう料理しても美味しいからね
ちゅるちゅるお蕎麦もいいわね これが結構ハイカロリーなんだわ
いや~~ね(笑 でも美味しいので誘惑に負けそうです
はやとうり  URL   2015-07-04 07:48  

 

ゆり園って・・いいな、いいなと思いながら、身近に感じたことが
なかったのですがかのまりちゃんとのかわいいコラボを拝見して
メラメラッ、ゆり見たい病にかかった~。
ゆりって白いイメージ、それも花束になっていたりするのですが、
こうしてビタミンカラーのゆりが背高のっぽで咲いているのは
躍動感があってパワフルですね!ゆりのイメージ、変わりました。
来年は行きたいです~
sherrymama  URL   2015-07-04 00:47  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

