
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


八ヶ岳ハイジ村

Category: ドライブ > 清里方面  



     台風11号が四国地方に接近しているさなか
     予約をとってあったので・・ 行きましたよ。。
     八ヶ岳方面に・・・
 
     このハイジ村の周りに 満開のひまわりの画像を見ていたので
     期待して行ったんだけど・・ まだまだ蕾のままでした 

               ハイジ村



     高原のためか 薔薇は未だ少し残っているのね        
               
             バラ


                  ピンクバラ




     「ペーターーっ!」 かのちん叫んでる?    大あくびちゃんだった。。
     「クララーーっ」  かもしれない


             ペーターー!



     ふたりは お疲れのようだね

             ぶらんこ


     気持ちのいいくらい 高原が広がる。。?
     看板だけどw

          
             アルプス

    

     実際はこんな感じです。。  
     心配していた 大雨も止んでて ホッとした

             グラデーション


      こんな可愛いバスもあったけど
      折角だから、歩きましたよ~

               園内バス



      ちょっと可愛い帽子を・・

               まりん


     次第に暑くなってきて 園内を回るのが大変になってきたね
     高原なので 風は涼しいのですが、やはりお日様出てくると 暑い


              ちーーん。。


     またいつか、ひまわり畑を見にくるどーーっ!
     リベンジしたいですっ(^^)/



              
    
     この日プチホテルのコテージに泊まり
     1年ぶりくらいに 嫁いだ娘と3人で くだらないババ抜きとかトランプして大爆笑(>_<)
                婿くんは・・お仕事ね
     

           コテージ


     かのまりのご飯を準備したり片付けたりするのに キッチンついてると助かるわ

           かのまり


      
     夕食も 美味しく頂きました
     南アルプスなのに・・どうしてパエリアなのかと思ったけど
     そこは気にせず。。 魚介は静岡の方が美味しいのだw

          夕食

     でも、敷地内の畑で採れた野菜はめちゃ美味しかったぁ
     帰りに、トマトやモロッコインゲンなどを持たせてくれたんですよ~


     食堂も インテリアや調度品に凝っていて素敵でしたよ

           レストラン


     ここで、かのんたちも一緒にご飯を食べられるの



           かのまり


   白いピアノ、久しぶりに見た                 

  ピアノ 受付



  
       ガーデンもとっても広くて 手入れが大変だなぁ なんて、思っちゃった^^;
       こちらでは アナベルがまだ見頃なの~

           アナベル

           
           ガーデン




         翌日は生憎の雨・・・ やっぱり台風の影響を受けているんだな
         何もできないので。。  
         体験施設へ行って、フラワーアレンジメントを体験してきました~


               フレーム


             フラワー

         
       この夏、もう一度高原行ってみたいなぁ

       だらだらと長い記事、 最後までありがとうございますm(__)m          


            
関連記事

 2015_07_25


Comments

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

ハイジ村はホテルじゃないんですよ~
季節のお花が咲く公園になってます♪

泊まったところは、とっても雰囲気が良かったです~
お野菜分けてくれたり、いい人だったんですよ(*^_^*)

本当に暑い日続きますよね。。
体調に気をつけて下さいね~



まあや  URL   2015-07-30 00:24  

 

ハイジ村・・とっても素敵なホテルですね~
ハイジのかわいいイメージとかのまりちゃん、ぴったりだけど、
素敵な調度品のホテルはまあやさんと娘さんにぴったり!
(あ・・パパさんも・・ね!)
このところの猛暑・・・写真を拝見しながら避暑地に行った気分・・で
涼むことにします!
sherrymama  URL   2015-07-29 17:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-07-28 12:57  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

薔薇、そ~なんですよ(*^_^*)
やはり涼しいんですね・・ 
紫陽花も咲いてました

3人+2わんのプチ旅行は 1年ぶりなので
わいわい爆笑ありで楽しかったです(^^♪

フォトフレームが娘なんですよ~
クマさん付いてるのが私です笑

まあや  URL   2015-07-28 00:46  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

こんばんは☆
たまにはね・・娘を借りようかと・・
日帰りはよく一緒になるんですけど
大きな温泉や露天風呂に入るのは
1年ぶりくらいでした♡

かのん・・こんな画像ばかりですw
ちーーんっとか(>_<)

モーちゃんは、京都や日本海まで
足を延ばせていいですね~
夏休み楽しみね~~
まあや  URL   2015-07-28 00:27  

Re: タイトルなし 

ライナちゃんママさんへ

こんばんは☆
静岡からちょっと遠いけど
高原っていいですよね~~♪

お花っも静岡よりだいぶ遅いし
2度楽しめちゃいますよ~

そうそ!
キッチンあると助かるんですよね~
わんこの食器洗ったりお水入れたりね。。

えへ^^;  クララ~~って叫んでるかもね~(>_<)
まあや  URL   2015-07-28 00:15  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
この暑さの中でも、高原はきっと涼しいのでしょうね(^^♪
コテージ、のんびり出来て良かったです(*^_^*)
部屋の前に人やわんこが通り過ぎる足音だとか
気になることってありますものね^^;

3ちわわず、連れていけたらいいですねぇ。。
まあや  URL   2015-07-28 00:05  

 

娘さんと家族水入らず、かのまりちゃんも♡
いいですね~♡
たまには婿殿抜きもいいですよね~(笑)
かのんちゃん、大きなお口で可愛いな~♪私も横で一緒に大出したい感じ(*^_^*)素敵なホテルですね、モーを連れてお泊り行きたいけど
遠いな~、どこか近くで素敵な所探さないと♪
モーママ  URL   2015-07-27 13:01  

 

まだ薔薇が咲いているんですね~
娘さんとのプチ旅行、かのんちゃんまりんヴゃんも喜んだでしょうね^^
フラワーアレンジメント、素敵ですね。
フォトフレームがまあやさん作?

”M”  URL   2015-07-27 00:09  

 

こんにちは♪
娘さんですかー?!やっぱりお綺麗そう❤
素敵なところですね!!
ハイジちゃんも可愛いし
お花も色んな種類が楽しめるんですね!
お宿にワンコたちの為に
キッチンあると助かりますよね!
(自炊はちょっとイヤだけど・・^^;)
かのんちゃん、「クララー」と言ってると見ました☀(笑)

ライナ母  URL   2015-07-26 12:22  

 

おはよう♪
八ヶ岳ハイジ村 良い所ですね
コテージも素敵ですね こんな所なら煩わしさがないね
お食事も美味しそうだよ
夏休みはこんな所で過ごしたいものですね
夢のまた夢ですがね
はやとうり  URL   2015-07-26 07:48  

Re: タイトルなし 

samileママさんへ

そ~なの(^^♪ 私もトライのCMが頭に浮かんで
「おんじ」のラップ調のテッテケテケテケ みたいな。。笑

空気は美味しかったですよ~
澄んでいる感じがしますよね(^o^)

主人と合わせて3人で出掛けました
運転手さんがいないとね。。
トランプ、久しぶりに幼かったころを思い出しました・・
コテージ、落ち着いていられて良かったです



まあや  URL   2015-07-26 00:16  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

そーなんです♪
下界では・・もうバラが終わってますものね~
この時期に見つけて、嬉しかったですぅ

ハイジ村、殆どがお花と緑なんですが
高原で空気は美味しいし、
お時間あったら出掛けてみて下さいね(*^_^*)
ありがとうございます♪
まあや  URL   2015-07-26 00:06  

 

ハイジの村?・・・写真を見たときに、トライのCMを思い出してしまった(笑)
でも、素敵なところですね~お花も綺麗で、高原だから空気もよさそう。
久しぶりの母娘水入らずの旅行ですか?
良かったですね~~また絆が深まりますね。
かのまりちゃんも一緒にお泊りできる、素敵なホテルですね。
いいな~、また旅行したくなりました。

ミニィにコメント有難うございます。
もうすぐ2歳なのに、いつまでも子犬みたいにはしゃぐミニィです。
そう、あのコーナリングがスムーズにできるように
床を滑り止めにしなきゃならないんですよ~
smileママ  URL   2015-07-26 00:03  

Re: タイトルなし 

まゆさん

そ~なんです(*^_^*)
薔薇が満開のときに行ったら素敵だったと思うなぁ
ね~っ♪
かのん、叫んでいるみたいでしょ。。

娘、そんなに遠くにいった訳じゃないけど
家にもあまり泊まらずに帰ってしまうので
久しぶりに楽しみました(*^_^*) トランプで笑
かのんも、すごく喜んでくれて
夜は娘のベッドの中に入っていたそうです(^o^)


まあや  URL   2015-07-26 00:02  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-07-25 22:15  

 

八ヶ岳、行きたいなぁ~~
薔薇の花まだ咲いているのですね?
カワイイ色!!
ハイジ村ロマンティックで素敵な所!!
コテージもいい夢が見えそうですーー
かのまりちゃんもゆったりしてますね~~
ぶらっくこーひー  URL   2015-07-25 22:01  

 

ハイジの村?
そんなのがあったのですね?
かのんちゃん
叫んでいるみたい~^^

素敵な所へお泊りだったのね
それもお嫁に行った娘チャンと一緒なんて
素敵
綺麗な娘チャンと
かわいい
かのまりちゃんと一緒なら
雨でも嬉しいですよね~
まゆ  URL   2015-07-25 20:16  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

