
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ありがとう♡ぷりんちゃん

Category: その他  



     初めて出会ったのは まだかのんが2歳になったばかりのころ

     ぷりんちゃん11歳になっていましたが とても若くて可愛らしかった♡
     ふわふわの毛量で 柴犬カットをしていた真ん丸だった

            ぷりん・かのん


     まだ幼さが残るかのんでしたが
     先輩犬の言うことには 素直に従っていた

               車の中で

 
     お揃いのお洋服も着たね~ 
     かのんが後から殆ど真似っこしたけど

                お揃い





    翌年、まりんがやってきて
    やんちゃなまりんに 手を焼いていたようだったけど。。
    こうして季節の花めぐりをすることや、お出かけする楽しさを 教えてくれた

              加茂荘にて


        
    そんなぷりんちゃん、 ママさんの懸命な看護も空しく
    2ヶ月ほど前 虹の橋にゆっくりと 渡ってしまったのです。。
    かのんが出会って5年目の初夏です。
    15歳と半年でした。

    亡くなる3日ほど前まで、公園でお散歩できたことが
    思い出になってしまいました。 (ぷりんちゃんはカート)
    
    沢山あって数えきれない思い出の中から
    ぷりんちゃんを偲んで 振り返られたらと・・思います。。



    春のサクラ SLが走っている家山にて
   
              家山のサクラ


    サクラの時期が過ぎると 薔薇のシーズンがやってきた
    熱海のニューアカオ ローズガーデン
    満開のバラの香りの中、突然雨が降ってきたこともあったね

            薔薇に囲まれて


    着ているカーディガンを良く見ると
    薔薇のモチーフを一枚づつ繋げて手編みした物なんです
    ママさんの愛情がいっぱい詰まっている セーターなの
           
              ぷりんちゃん



     薔薇が終わると すぐ菖蒲も見に行ったね
     真ん中には みんなのお見本になるように・・いつもぷりんちゃんが居た

               花菖蒲


    公園にもたくさん遊びに行ったね
    哀しいことに・・ぷりんちゃん隣のララくん(左から3番目)も
    一足先の3月に お星様になってしまったのでした。。
           
             お花でいっぱい

    沢山の思い出をありがとう
    河口湖ハーブガーデン
    ぷりんちゃんや、ララくんと出掛けたこと 忘れないよ

             ハーブガーデン

    

     秋になると 田中城の菊が素晴らしいね

              田中城の菊


     こうして 温もりを感じることは出来なくなっちゃったけど
     ぷりんちゃんのこと 忘れないよ   byかのん

                 ぷりんかのん



     小田原のお友達のところで 小田原城にも出掛けた

               小田原城

  

  
     クリスマスには 浜名湖にも行ったね
   
               クリスマス


     ぷりんママがアミアミしたお手製マフラー、みんなで着たよ~
     伊豆高原のカフェでも Xmasを楽しんだね

               伊豆でXmas


       可愛いツリーを探して 駅ビルパルシェのツリー前で。。
       撮影してたら・・お客さんが集まっちゃって お母さんたち慌てたよ^^;
     
                   クリスマスツリー


     真っ赤なクリスマスケープが似合うことっ。。
           
                 ぷりん

    
      浜名湖の景色が楽しめる レストランで・・

                振袖♪


    お正月用にと 着物を着たね

               うしろ姿



     本当に数えきれないほど た~くさん思い出が残ってる
     これからも ぷりんちゃんは 私たちの心の中では
     ずっと 元気なころのぷりんちゃんがテケテケ お散歩してる
     今までありがとう♡  
     そしていつの日か、かのんまりんが虹の橋を渡ったときは
     また仲良く遊んでねっ(*^_^*)


                 加茂荘にて ダイヤモンドリリー
              ダイヤモンドリリー



          
関連記事

 2015_09_09


Comments

Re: ありがとう! 

ニーナママさんへ

静岡に来てくれたし、御殿場にも行ったし
思い出あるよね~
いつも、愛情いっぱいの手編みのもの着てたり
ぷりんちゃんが羨ましかったよ~
また、お会いする機会があったらいいね(*^_^*)

お姉さんの、じゅっちゃんたち元気ですか?
ニーナちゃんや、パールちゃんは?
また、近況報告教えてね~~
まあや  URL   2015-09-16 15:21  

ありがとう! 

 カノンママさん、ぷりんちゃんとの思い出の写真をアップしてくれて、ありがとうございます。
 ぷりんちゃんとは、少ししかお出かけできなかったけど、楽しく過ごさせていただきました。
 いつも素敵な ママの手作りのお洋服を身につけて お出かけしていたぷりんちゃん、ママの愛情いっぱいでしたね。
 まんまるおめめで、物静かなぷりんちゃん、天国でみんなを見守っていてください。ありがとう。
 ぷりんママさん、いかがお過ごしですか? 
 ぷりんちゃんに会えて良かったです。ありがとうございました。
 
 
ニーナ  URL   2015-09-15 19:39  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-13 10:03  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-12 15:08  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

やはり登場していないので
心配かけましたね・・

ぷりんママのぷりんちゃんに対する愛情は
セーターやら、お洋服やら、手作りな物で
感じることができました。
私は自分の不器用さを憎んだわ・・

なかなか心の整理がつかず、辛い思いをしているのだと
思いますが・・
元気になって欲しいです
かのまりを連れて行くと、喜んでくれます
はい、お空から見ていてくれるのかなぁと思います。。

お悔みのお言葉、ありがとうございました。

まあや  URL   2015-09-11 21:07  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

4年ちょっとのお付合いだったけど
10年分くらいの 時間を一緒に過ごしたような
そんな感覚です。。
年老いても、いつも元気で可愛らしかった
かのんまりんのお手本になるような子でした

虹の橋のあちらで、先に逝ってしまった
ララくんを尻尾フリフリして
かのまりを 見てくれてますよね~~
ありがとうございました・・
まあや  URL   2015-09-11 20:58  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

そーですよね♪
浜名湖ガーデンパークでお会いしましたよね~
懐かしいです。写真を振り返ると
当時が思い出されます・・

うんうん
梅をみんなで見て、真鶴までランチしましたねっ(*^_^*)

ララくんと一緒にあちらで
るんるんと仲良くやっていると思います(^o^)
ありがとございました。
まあや  URL   2015-09-11 20:50  

Re: タイトルなし 

babaさんへ

はじめまして。
記事を読んで頂き、ありがとうございました。

かのんは、ぷりんちゃんやぷりんママさんが
大好きでした。
会うと、いつも喜んでましたね
今は、ぷりんちゃんの居ないお部屋に
たまに遊びに行きます。
ママさん、身体は元気です(*^_^*)
でも、まだ整理がついていないようです。。

ありがとうございました・・
まあや  URL   2015-09-11 20:41  

Re: タイトルなし 

"M"さんへ

ぷりんちゃんと過ごした時間は
成犬になってからまだまだ、未熟なところが
あったかのんにとって、とても成長できた時間だったと
感じます。
ぷりんちゃん、11歳すぎてましたから
貫禄ありましたね~~

身体は元気でも、気持ちが入らないのでしょうね。。
心の部分は、なかなか整理がつかないのだと思います。
でも、元気ですよ(^^♪
ありがとうございます。

まあや  URL   2015-09-11 20:33  

 

最近はぷりんちゃんがブログに登場していなかったので
どうされたのかと、ずっと心配していました・・・。
いつもたくさんのチワワズでいろんな所へお出かけの様子や
可愛い手作りのお洋服など着て、その可愛い姿が見られるのを
楽しみにしていました。
ちわわんさんのご心痛を思うと、おかけできる言葉も見つかりません・・・。
ぷりんちゃんの女の子らしい可愛い可愛い姿が今もうかんできます。
お空の上できっとみんなを見守ってくれていますね。
ぷりんちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
モーママ  URL   2015-09-11 00:16  

 

悲しいですね・・・・
いつも、まあやさんのブログで一緒にお花を見に行ったり
お出かけの様子が載っていたので、ぷりんちゃん、元気で頑張ってると思っていました。
ご家族や、お友達ワンちゃん達からいっぱい愛されて、幸せだったと思いますよ。
きっと、虹の橋の向こうでは元気に飛び回って、
かのんちゃん、まりんちゃんを見守ってくれていることでしょうね。
smileママ  URL   2015-09-10 23:26  

 

浜松のガーデンパークで
ころんがぷりんちゃんと同じ蝶々のお洋服を着ていたのが
出会いの始まりでしたね
かのんちゃんやふりんちゃんとは
何度が一緒にお出かけしましたね
まりんちゃんをお迎えした後
ララくんとぷりんちゃんが小田原まで来てくださって
真鶴にランチにも行きましたね
私も思い出がいっぱいです
ララくんぷりんちゃんありがとう
とても寂しくなりました
まゆ  URL   2015-09-10 18:49  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-10 12:14  

 

初めまして
ぷりんちゃん
亡くなったんですね!
今日初めて知りました('◇')ゞ
まあやさん
教えてくださってありがとうございます。
カノンちゃんは
ちわわんさんのブログで
いつも出てきてもうおなじみでした
可愛いカノンちゃん
寂しいでしゅね~

ぷりんママさんはお元気にしてるのかな~
baba  URL   2015-09-10 09:11  

 

ぷりんちゃんとまりんちゃん、かのんちゃん いつもいっしょでしたね。
ぷりん&かのんにまりんが加わって、まりんちゃんの成長を優しく見守っていた
ぷりんちゃん、大人の貫禄さえ見えました。
ママさんの愛情のこもった服やアクセサリー、被り物^^;いつも楽しく見せてもらってました。ぷりんちゃんは優しいママさんと暮らせて、楽しい仲間達に囲まれてとっても幸せな一生だったと思います。
それだけにママさんのことが心配です・・・・すこしは元気になられたでしょうか?
”M”  URL   2015-09-10 00:59  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

こんばんは。
かのんもまりんも、「ぷりんちゃん」という単語だけで
もうどこへ行くか判っていて
最近、それがなくなって 寂しいと思う・・

数え切れないほど、手作りセーターやカーディガンを
持っていて、ぷりんちゃんが羨ましかったよ~

ほんと~ かのんの上にぷりんちゃん良く乗ったよねw
お空から 「お~い!」って、呼んでるかもしないなぁ

ありがとうございます
まあや  URL   2015-09-10 00:40  

Re: ありがとうございます 

白秋マダムさんへ

はじめまして・・
きっと、ママさんがリンクされている方々
心配なさってると思いまして。。

本当に沢山の写真がありましたが
それを見る度、私自身も涙がぽろぽろと・・

いつかはやってくるその時
まだ、想像つかないですね・・

ありがとうございました。
まあや  URL   2015-09-10 00:30  

Re: タイトルなし 

mamiさんへ

沢山の思い出があり過ぎて
選べないほどですが・・
お写真は私のカメラの中から、好きな写真を出しました。

記事を書いていると 元気な頃のぷりんちゃんが
思い出され ポロポロと溢れてくる涙。。
ぷりんちゃんママにとって、最後の子だったのが
余計に堪えたようですが
時間が少しずつ解決してくれるのではないかと
期待しています・・

ありがとうございました
 
まあや  URL   2015-09-10 00:20  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは。
20日で3ヶ月になります
かのんと知り合ってからの4年なので
ぷりんちゃんの犬生の四分の一ですが・・
最期の4年を仲良くしてもらって本当にありがとうです

写真、沢山あり過ぎて選べないほどです。。
ママさんのぷりんちゃんに対する愛情は 
どのわんこママさんより、深く優しかったですね~

ありがとうございました。
まあや  URL   2015-09-10 00:07  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

本当にぷりんちゃんは、何でもママさんのお手製を
身に着けていて 羨ましい限りでした。

ママさんには、病気のことや、お洋服のことその他いろいろ
教えて貰ったこと、私のチワワライフを
より一層楽しく安心なものにしてくれました。
感謝しております。

ママさん、ぽっかりと空いてしまったココロ
身体は元気ですが・・ココロはもう少しでしょうか。。
ありがとうございます。 
まあや  URL   2015-09-09 23:59  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-09 23:33  

 

こんばんは。
最近プリンちゃんお見かけしなくなったと思ったら・・・寂しいですね。
ママさんの手作りのお洋服がとっても似合ってて
かのんちゃんとのラブラブが今でも思い出されます。
プリンちゃんゆっくり休んでねそしてみんなを見守ってあげてください。
ご冥福お祈り申し上げます。
プリンママさんも気を落とされないように。
ももママ  URL   2015-09-09 21:19  

ありがとうございます 

初めまして。
ぷりんママのことは気にかかりつつもご無沙汰していました。
お知らせをありがとうございました。
ワンちゃんたちの楽しそうな写真集も楽しみつつ涙、なみだ・・・
室内犬を飼って本当に家族なんだと思うようになりました。
想像するだけで別れが辛いです。
白秋マダム  URL   2015-09-09 19:22  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-09 17:00  

 

ぷりんちゃん、旅立ったんですね。
ぷりんちゃんママの愛情いっぱいの写真を
見てるだけで、涙が出ます。
会ったことのないわんちゃんでも、いつも耐えれなくなってしまって。
実家で飼ってた、30年前に亡くなったポメのことも思い出し。
命あるものが必ず通る道。
どんなに可愛がって育てても、悲しみはなかなか癒されることなく。
時間とともに、少しでもぷりんちゃんママの悲しみが癒されますように。
そして、かのんちゃん、まりんちゃんが、病気をすることなく
いつも笑顔で元気に過ごせますように。


mami  URL   2015-09-09 14:49  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-09 12:50  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-09 11:27  

 

おはようございます~~
ぷりんちゃん、もうじき3か月に・・・
沢山の思い出がよみがえりました~~
ママさんお手製のお洋服や帽子の数々、
みんな楽しくなるものばかりでしたよね?
今まで見たことないお写真もありました!!
ありがとうございました~~
ママさんが速く元気になられるように!!
ぶらっくこーひー  URL   2015-09-09 10:29  

 

こんにちは♪
お別れは誰にも訪れるもの仕方がないよね
15歳と半年長さとしては決して短くはない大往生だったと思います
ママさんにたくさんたくさん愛されて綺麗なお洋服もたくさん作って貰えて
それは幸せな一生だったと思うのですがね
ぷりんママさんのおかげで皆もたくさんの被り物 フリフリのお洋服
衣装持ちで羨ましいです
想い出がたくさん 我家等どこにも連れて行かず家の中と近辺のお散歩のみです
幸せの尺度はそれぞれ 総てのわんにゃんが幸せで過ごせますように
祈らずにはいられません
ぷりんママさんは元気になられましたか ずっと心配はしています
はやとうり  URL   2015-09-09 09:47  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

