
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


しっぺい太郎(霊犬神社)



     磐田の見付天神さんの奥に
   
             見付天神

             
     霊犬神社があります

                     しっぺい太郎




      鎌倉時代、見付の里を怪物から守った英雄犬
      「しっぺい太郎」が祀ってある神社

                 霊犬神社


    
     かのまりとお参りしてきました
     かのんまりんが健康でいられますように。。

               お参り

            
     そして・・・ もうひとつ  
     遠く離れた お友達チワくんの怪我が治りますようにと、お参り

               かのんまりん


     右下のわんちゃんネコちゃんが付いてるお守りは
     以前、ぷりんママに頂いたことがあるので、かのまりのサークルに付いてます。
     お友達には、これと同じ物を買って、
     しっぺい太郎が付いてるお守りも かのまり用と、お友達用を買いました。
     

                   お守り





      この神社で かわいいチワワちゃんと待ち合わせをしたのです(^^♪
      それは、まりんと同じ出身犬舎の ロコちゃん(左)です

                  ロコちゃん姉妹



     親戚犬じゃないけれど・・
     雰囲気は。。ちょっと似ているかなぁ

                 みつめあい


     お互いお耳が後ろにピーンっ!
     まりんのお顔ったら。。 「ちょっとぉ」 って感じ

                 ちょっとぉ


     ふふっ^^;  お口周り黒いところ
     似てるかも~~

                 3にん


     初対面だから仕方ないかな。。
     マロンちゃん、ごめ~ん(>_<)

                4にん


     ロコちゃんマロンちゃんお姉ちゃんが
     カートのチャームを 手作りして下さったんですよ~
     ありがとう~

               カートチャーム

                


     今日はお彼岸の中日
     わが家にもこんな 曼珠沙華が開花すると お彼岸を思い出させてくれます
     当初は真っ白だったのに・・・
     土壌のせいか 薄ピンクになってしまいました。。


                 曼珠沙華
 
      
関連記事

 2015_09_21


Comments

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

めいちゃん、しっぺい太郎くんに抱っこして貰った
ことあるんだぁ(*^_^*)
この神社に行けば・・会えると思ったけど
甘かった。。

お守りは、しっかり太郎さんだらけだったけどね。。

同じお里っていうだけで、親近感湧いちゃいますよね~~
ほんと、ママもパパも違うのに
お顔の雰囲気とか、似てましたよ。。
お里カラー、いいね~この名称w
まあや  URL   2015-09-27 00:49  

 

しっぺい太郎サンってこんなにありがたい存在だったのですね~。。
以前イベントでしっぺいのユルキャラ(着ぐるみ)に
めいが抱っこしてもらった事あるんだけど。。。
知ってたら拝んでたわ~^_^;

神社で待ち合わせなんてステキ♡
同じお里の子に合うのってワクワクしますよね(*^。^*)
血の繋がりとか無くてもお里カラーっていうのかな。。
似てるところとか結構あったりしませんでしたか~?
ぶっちー  URL   2015-09-25 16:30  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

こんにちは(^^♪
あはは~ ママさん、ナイスです(>_<)
お守りがとっても可愛いですよね~
一つは、カートに結びました。
守られてる感じがします笑
お友達も、無事足の手術は成功しました。
ありがとう~~

こちらでも、彼岸花って呼びますよ~
このお花、いろんな呼び方があるみたいですよ(^o^)
まあや  URL   2015-09-22 11:28  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

県内にあるので、かのまりも、一度はお参りに行きたかったの~
お友達の、お守りと絵馬を書いて、お祈りしてきました。
無事、手術が成功したようで良かったです。

まりん、やっぱりロコちゃんと何となく
似ていますよね~♡
あ~、確かに目元とお鼻の位置が似ているのかな。。
まだ、ロコちゃなんは1歳になってないので
まりんお姉さん、なんですよ~(^^♪

まあや  URL   2015-09-22 11:21  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは(*^_^*)

そ~なんです。
県内にあるので、一度お参りしてみたかったんです。
今では、磐田市がゆるキャラの「しっぺい太郎くん」を
前面に売り出しちゃってますが。。

曼珠沙華、初めのころは真っ白だったのに
我が家の土壌がよくないのか・・
薄ピンクになっちゃいました^^;
紫陽花も、ピンクが紫色に変わってきましたよ。。

まあや  URL   2015-09-22 11:16  

 

こんにちは。
霊験あらたかそうね霊犬神社ですね~なんてオヤジギャグもビックリでsゴメンナサイ(^_^;)でも本当に雰囲気の素敵な神社で、お守りも
可愛い♡
かのまりちゃんを守ってくれますね!(^^)!お友達も早く怪我が治りますように。
こちらでは彼岸花という呼び方が多いけれど、そちらでは曼珠沙華というんですね~☆
モーママ  URL   2015-09-22 10:15  

 

お参りは、お友達のためのお守りという理由もあったのですね~
きっと、まあやさん、かのまりちゃんのお願いをしっぺい太郎さん、
きいてくれると思いますよー。
まりんちゃんとロコちゃん、似てます!ワンコってDNAが強いなーと
いつも思います。目元とお鼻のバランスがよく似ています!!
美犬ちゃんの血筋の犬舎なんですね!
sherrymama  URL   2015-09-21 23:17  

 

こんにちは♪

こんな神社があるのね お守りも可愛いね
ロコちゃんお目目が大きな所そっくりです^^
カートのチャームなんてあるのね ピンク系でかのまりちゃんには似合ってるよ
白のマンジュシャカ 土壌によってはピンクになるの
へ~~知らなかったよ^^
はやとうり  URL   2015-09-21 10:12  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

