
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


山里カフェ(花沢の里)

Category: 地元のこと  



      地元の山間に 長屋門造りが並ぶ 趣のある街道があるんです
      「花沢の里」と、呼んでいるんですよぉ
      たま~に、ここを散歩しながら訪れたくなります。。


              長屋門造り

      あっ、駐車場は上まで上がって来れるので
      実際、そんなに歩いていないのですが・・・
      頑張ったねっ(^o^)

              お散歩~

      横を流れる川には水車と、水車小屋があるよ~
 

             水車


                   

      いつも、ここのカフェに寄るのが 楽しみ♡

              山里カフェ


      かのまりと ちょっとTeaたいむ

              メニュー

   
      ハイキングの人たちが 寄って行けるように
      入口に置いてあります
           
                  パン・ケーキ


      
      左端にちょこっと見える 白壁が蔵なんですが
      只今、塗装工事中で残念。。    

            カントリーオーブン


    山の水で淹れたコーヒー、美味しいんですよ~   シフォンケーキもふわふわっ

 コーヒー パン



      お蔵の修繕中だったので、お庭がちょっと狭い。。

            庭カフェ


      
             後ろ姿



        農家の庭先に 生け花を生けてくれるところが
        カッコいい~(>_<)
       
             
            かのまり
  

       観光地化されていないところが嬉しい 地元の里でした~



             
関連記事

 2015_10_11


Comments

Re: タイトルなし 

モーママさん

そーなんです(*^_^*)
すれ違うのは、ハイキングの帰りの方たちと
挨拶交わしたり、すごく穏やかに時間が
流れますね~

そ~なの(>_<)
私もいちじくタルト、食べたかったんですが。。
かのまり地方、いちじくの生産が結構あるんですよ
家の前も、実はいちじく畑^^;
まあや  URL   2015-10-13 00:17  

Re: タイトルなし 

まゆさん

市内でちょっと足を延ばせば
行けるってイイですよね(*^_^*)

珍しく・・かのん嬉しそう~
車で途中まで行けるので
上り坂ですが。。ちょっとお散歩して
お茶するには、環境良すぎです~(^o^)
まあや  URL   2015-10-13 00:12  

 

落ち着いた雰囲気でゆったりお散歩できそうでいいですね。
そして、そんな所にカフェがあるなんてい~な~♪
バギーから出ているかのまりちゃんのお手手がちょこんと
のってて可愛いです♡
いちじくっていう文字に思わず反応しちゃいました。
シフォンケーキも大好きだし、いちじくのタルトも食べてみたい(#^.^#)
モーママ  URL   2015-10-12 20:48  

 

まぁ
ステキな所ですね
かのんちゃん嬉しそうなお顔ですね!
おすましまりんちゃんもいい感じですね!
癒されそうな空間ですね^^
まゆ  URL   2015-10-12 19:12  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

市内の山間部なの~
途中まで車で行けるので・・嬉しいデス
ハイキングの方たちに、声を掛けられて
触られるのが好きな かのまりです(*^_^*)
母はハイキングなんてしませんがw

これより上に民家はないので
コーヒーのお水も湧水っていいよね~
そうなの~ 街中と違って
やっぱりのんびり~が好きなかのまりですねっ♡
まあや  URL   2015-10-12 11:43  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

えへっ(>_<) ありがとうございます♡
市内の山間部なんですよ~
ハイキングの方たちと、遭遇すると
「こんにちは~♪」ってあいさつ、気持ちいいですよね~
小さなお山なんですが、ここから上は家がないので
山水でコーヒーが淹れられるんですね~きっと・・
まあや  URL   2015-10-12 11:37  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

市内のちょっと山間部に向かうと
ハイキングコースがあるんですよ~
私、ハイキングしませんがw
車を止めて、ちょっと登っていくと
こんなカフェがあるんですよね~
そそ!
まりん似のたぬきちゃん(>_<)
まあや  URL   2015-10-12 11:26  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

おはようございます(^o^)
そーなんです。市内の山間部ですが
身近にみなさんハイキングを楽しんでいます(*^_^*)

ご実家も山の湧水ですか。。
すごい自然が多いところですね~
今は水道水になってしまってるかしら。。
まあや  URL   2015-10-12 11:11  

 

こういう街並みっていいですね~♪
ノスタルジックな感じで大好きです♡
大切にしたい場所ですね。
かのんちゃんもまりんちゃんもいつもよりのんびりほっこりして見えます(*^。^*)
ぶっちー  URL   2015-10-11 16:47  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-10-11 11:46  

 

何時も可愛いかのまりちゃん!!
情緒のある「里」って感じがとってもいいですね?
まあやさんのお住まいの辺りが羨ましいです~~
観光地化されてない所少なくなっていますね?
ぶらっくこーひー  URL   2015-10-11 11:43  

 

こういうところで過ごす休日は最高ですね~。
ガイドブックに大々的に載っている観光地より
日本の本来の良さが伝わってきますね。
かのまりちゃんともうひとりは誰?と思ったら
タヌキの置物ですか~?
sherrymama  URL   2015-10-11 11:20  

 

おはようございます♪
地元の里って言う所が最高だね
景色も素晴らしい 
山の水で淹れたコーヒー 子供の頃実家も山水でした
これが生活水でした
かのまりちゃん お出掛け良かったね
今が一番良い季節だものね^^
はやとうり  URL   2015-10-11 08:48  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

