
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


法多山尊永寺のご利益らんち



    投稿がしばらくぶりになってしまいました。。

    まりんの乳腺の張りが良くならず
    少し不安を抱えてはいますが・・・
    基本、元気です(^^♪


    「 ねっねえたん。。 重いでち。。」  by まりん
    何故か、かのんがまりんの上に乗っかった^^;
    まりんが移動すると、またその後を追うんですよね~

                ぐ ぐるちい。。


          
    くっついてると あったかいよね♡

                なかよく



    ぺろぺろ~~

              ペロペロ

    

    もう2週間以上も前のことになってしまいましたが・・・

    法多山尊永寺の もみじ祭りでした(^^♪
    わんちゃん、お散歩OKです♡ マナーは守りましょうね・・

              法多山


    本当に季節感なくて・・申し訳ないです。。
    今年は、真っ赤に染まるということがなく 中途半端ですね^^;
    9日ごろのHPで真っ赤に染まった紅葉が掲載されていました。。
    時季が早かったんですね~

             もみじ


    幾度となくこのお寺にはお邪魔していたけど
    年に数回、シェフが腕を振るって ご利益ランチなるもの
    提供してくれることを知って、早速頂くことにしました。

             ご利益らんち



    本坊の中で ランチを頂きます
    まだ、お客さんが入る前・・・

             本坊紫雲閣



    天地の恵みに感謝する古き良き風習を
    受け継ぎ 秋の実りを境内で楽しむような メニューになっているらしい
    お野菜で出来た物が殆どですが
    卵があったり、湯葉のグラタン風があったりもします。。 美味しかったです
    
             ご利益らんち
    滅多にない機会なので 良かったぁ♡
    お料理を運んで来てくれる 愛想の良いお兄さんたちも
    この日のためだけ 本職とは別に年に数回、お手伝いしてくれるようなんです(^^♪


 
    ちょっと母が見えなくなると・・
    不安げな表情で 探すかのん 
            かのん不安げ

             
     帰りは東名のSAのドッグランに 寄ろうね~
     ってことで寄ったのですが・・・
     後ろに見える 柴の仔犬ちゃんらしきワンちゃんが
     テンション上がってたので・・・ ちわわず、止めました。。。

            ドッグラン

     テンションの子にまりんが、
     ケンカ振ると困るからね。。

             柴ちゃん

  
     お茶で有名な牧之原台地(牧之原SA)
     遠くにお茶の葉ありますねぇ

             牧之原SA


     お母さんを追ってる背中だと思うでしょ。。
     違うのですよん(>_<)
             IMG_3389.jpg

     誰を待っているのかなぁ・・

             
関連記事

 2015_12_16


Comments

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさん

紅葉、暖冬だからとっくに散ってしまったと
思ったら、まだ残ってるのもあるんですね~

そ~なんです! とっても気さくに話しかけて
下さるし、本業ではないと聞いて
感心してしまいました

柴ちゃんの仔犬は、加減を知らないので
一緒に遊ばせることはちょっと・・怖いですねぇ

まあや  URL   2015-12-19 01:18  

Re: タイトルなし 

モーママさん

まりん、元気なんですけど・・
ホルモンが出過ぎちゃってるんですよね。。

かのん、いつもは乗ったりしないんだけど
まりんがお乳が出たりすると
何故か・・乗ったりするんですよね。。
ペロペロもして、可愛がってくれるんだけどねっ♪


ご利益ランチ、そうそう!
優しい味で味しいの(>_<)
関西、ありそうなのにね~~


まあや  URL   2015-12-19 01:12  

Re: タイトルなし 

はやとうりさん

こんばんは☆
まりんはホルモンが多いようで
ここのところヒート後に お乳が張って
若干ミルクが出ちゃうことがあります。。
今月はこの注射だけで、結構な回数に病院行ってます。。
ありがとうございます(*^_^*)

かのんが乗るのは、まりんがこのお乳の張りが
出てからなんですよ~
本当に、わんこのココロや体の事って不思議ですよね・・

柴ちゃん、仔犬だから加減が知らないので
怖くてちょっと入れませんでした。。

まあや  URL   2015-12-19 01:05  

 

今年は紅葉せずに散ってしまうのかと思いましたーー
2週間前も今も同じようです~~
今頃になってモミジが色づいてきましたーー
ススキもまだまだ綺麗でした~~
お野菜中心のランチ体にグ~
年に数回だけのシェフのお料理もラッキー~~
愛想のよいお手伝いのおにいさんでよかったですね?

柴犬ちゃん、みんなと遊びたいのでしょうね?
かのんちゃん、まりんちゃんが可愛くて仕方ないようですね?
いつもかわいいなぁ~~
ぶらっくこーひー  URL   2015-12-18 14:34  

 

まりんちゃん、乳腺のはりがあるということ、
心配ですね。早く良くなりますように。お大事にしてくださいね。

かのんちゃんはいつ見ても優しいお姉ちゃんですね。
可愛い妹のまりんちゃんが大好きなのね~♡
仲良しさんでうらやましい!(^^)!
ご利益ランチ、食べると心が満たされて元気になりそうで
いいですね。きっと優しいお味なんでしょうね。
関西にもそういうお寺が合ったら一度行ってみたいな~。
モーママ  URL   2015-12-18 06:04  

 

こんばんは♪
今日は通院日だったので朝コメント残す時間ありませんでした
まりんちゃん乳腺の張り どうしたのかしらね ホルモンの影響なのかな
ちょっと気になる所 速く良くなりますように^^
かのんちゃん まりんちゃんの上に乗る それは重たいわ
体重の違いは明らか 降りて上げてね^^
柴わんこ 運動能力違うので近寄らない方が安全だよ
かのまりちゃんの後ろ姿が愛らしいね 
ミッキーさんも温かそうで良くお似合いよ♡
はやとうり  URL   2015-12-17 19:52  

Re: タイトルなし 

smileママさん

確かにイマドキのお寺っぽ~い
これ、本当に美味しかったの~
お野菜も上手に煮てあって・・

まりん、また偽装ママになってるのw
お乳が出てね。。 朝になると、ミルクが粉ミルク状態に
なってますぅ(T_T)
この、偽装ママの症状が終わると
急に食欲ダウンします。。
アリスちゃんも、本当に大変だけど・・頑張ってね(*^_^*)
ありがとうございます(^^♪
まあや  URL   2015-12-17 18:24  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさん

そ~なの。。
ぷりんママだよ~待っているのは(>_<)
待ち合わせして  遠くに見えたから
会いたくて仕方なかったみた~い(*^_^*)

かのん、最近丸ごと乗ってしまうんですよ~
温かいからなのか・・
まりんが偽装ママになってるから(お乳が張って)なのか
重たいのに・・乗ってるのww
まあや  URL   2015-12-17 18:20  

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

柴ちゃん、仔犬だからテンション高くて・・
まりんなら 怒りそうだよw
かのんでも・・逃げるかも~~
まあや  URL   2015-12-17 18:15  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさん

まりん、もう少しかかりそうです。
4日に1度くらいお注射打ってます・・
ありがとうございます(*^_^*)

かのん、重たいのにねぇ
ど~~んっと乗ってるでしょぉw
好きなのか・・温かいからなのか。。謎です^^;

ご利益らんち、すっごく満足~♪
美味しいし、身体に良さげなの~

この柴ちゃん、遊びたい盛りで
寄ってくるんだけど・・ 
ちわわずがちょっと引いてましたねっ
まあや  URL   2015-12-17 18:13  

 

お寺でご利益ランチですか~、イマドキですねぇ。
美味しそうで、体にも良さそうですね。
まりんちゃん、体調はどうですか?
乳腺の腫れ、心配ですね・・・
以前はアリス同様、なかなか太らなくて苦労されてましたよね。
アリスにコメント有難うございます。
色々、やってるつもりなんですが、果たしてそれが効果がでているのか・・・いつも疑問に思いながら
何がアリスにとって一番良い方法なのか、はっきりと自信がないんですよね。
試行錯誤しながら、頑張ります。
いつも応援有難うございます。

smileママ  URL   2015-12-16 15:03  

 

えっ、かのまりちゃん、まあやさんを待っているのでは
ないのですね。レンくん??それともあらたなイケメンワンコ??
法多山の紅葉、写真でみると、とてもきれいですが、本来は
もっときれいなのですねー。
かのんちゃんが、まりんちゃんに乗るのはやはり愛情の
表現なんでしょうねー。
sherrymama  URL   2015-12-16 10:46  

 

柴わんこ 可愛い子だったよねええ。

友好的でさ。。(o^^o)

ちわわん  URL   2015-12-16 08:55  

 

まりんちゃん、乳腺の張りは大丈夫ですか?
早く良くなりますように♡
それにしてもかのんちゃん、ドカっと乗っちゃって~ww
まりんちゃんの事が大好きなんですね♪

御利益ランチ、いいな~♪
ヘルシーでさすがお寺のランチですよね。

SAのランでの柴ちゃん、バッチリカメラ目線でウケた~(*^。^*)
ぶっちー  URL   2015-12-16 08:54  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

