
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


はじめまして蓮くん♪




     お友達のお友達は・・みんなお友達なのだぁ。。
     ではないのですが。。  ぷりんママのお友達、蓮くんママさんが
     パパさんの単身赴任先に行く途中
     静岡に立ち寄って下さいました(*^_^*)
     かのん母ははじめまして~なのぉ

     とっても大人しく イケメン蓮くん

              蓮くん



    清水港の マグロを食べて貰いたくて
    河岸の市、まぐろ館に寄りました・・ やっぱり ここでしょっ(^^♪

            海鮮定食・マグロかま揚げ


     その後は、同じ清水区の 日本平山頂へ ドライブ~
     生憎の曇天で 絶景な富士山も全く姿を見せてくれず
     残念でした。。 
 
     それでも、ロープウェイに乗車して
     駿河湾を見下ろす 久能山東照宮に向かったよ~
     ロープウェイは、バッグに入っていればわんこOKですが 
     ちゃんとバッグの蓋を閉めて下さいね・・と、念をおされます。。


                   日本平


       葵の御紋がペイントされているゴンドラ
   
               ゴンドラ



       ゴンドラの中
       かのん、こんな感じでバッグインしてます。。
       顔を出したいのか・・頭、網に張り付いてます(笑)

                      かのんバッグイン

               

      ロープウェイから降りたら 蓋を開けていいよ~

                   まりん


      かのまりと蓮くんの距離感・・微妙ですが・・  
      初めましてだしね~♪

      平日の午後だったので 人影も少ないのでこんなの撮れますが
      土日は、観光客が次から次・・・ 
      こんなのんびり 撮られないです    
     
                   楼殿


      天気が悪いのもあるけど
      画像悪くて すみませんm(__)m

      晩年を静岡で過ごされた家康公は 久能山に眠ることを家臣に託した。
      家康公をお祀りする 最初の神社
      それが久能山東照宮  HPより

             楼殿裏側




       社殿の美しさが 伝わらないのが 残念ですが・・・
     
              社殿


      国宝なんですよ~
      ワンちゃんに寛大で・・感謝です(*^_^*)
      かのんちゃん、イケメン蓮くんの横でちょい緊張。。
     
                蓮くん&かのん

     
      

      
      まりっぺも 社殿前で。。
      創建当初(400年前)の姿形が そのまま残っていることなどの 理由から
      国宝に指定されたようです

                まりん
 


      完全に 蓮くんにおちりを向けられ・・  
      まりん、犬たんぽに入ってますw

             かのん・まりん・蓮
  


             権現造り


            

      膨らみかけた桜が 蕾んでしまうんじゃないかと思うくらい
      寒くて ブルブルだったので レンくんリブくん兄弟は
      ここから参加♡
      まりんも相変わらず、犬たんぽから出られませんw      
     

              5チー

               
      蓮くんママ・ぷりんママ 楽しい時間をありがとう(*^_^*)
   

            
             
関連記事

 2016_03_20


Comments

Re: タイトルなし 

Mさん

こんばんは☆
本当にここに、家康さんのお墓があるんだなぁって(一部?)
再認識しました・・
とっても豪華で鮮やか。。

まりん、はじめましてで
警戒してるみたいです・・
お互いですけど~(笑)

まあや  URL   2016-03-29 01:38  

 

こんばんは~
久野山東照宮って色彩が鮮やかですね。これも家康さんの好み
なんでしょうか^^
まりんちゃんと蓮君のびみょ~な距離感がおもしろいですね。
”M”  URL   2016-03-26 01:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-03-24 23:46  

Re: タイトルなし 

モーママさん

海鮮も美味しいけど、やっぱりここの売りは
甘辛く味付けした、カマ揚げですね~~

マナーポーチ、可愛いでしょ(^^♪
以前載せたことがあったような気もしますが
私のリンク先に 上から3番目
「吉宗・福姫のちわわ奮闘記 」のブログ主の方がネットショップの(リンクしてある)
「 福ちゃんのしあわせまんぷく堂」 というお店にありますよ~
良かったら、覗いてみてね(*^_^*)
車に付ける、「カーサイン」は かのまりが掲載されてます♡

この日、寒くて冬のような恰好・・
まりん、犬たんぽから出られず。。 
ほんと~かたつむりだね~~笑
まあや  URL   2016-03-22 22:03  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさん

そーなんです(*^_^*)
蓮くん、イケメンで大人しい子でした・・
おやつを与えたら、私の手からでも食べてくれました(*^_^*)
記念撮影、微妙な距離ですが・・
何とか収まってくれました(^^♪
かのんと、蓮くんリフトされてます(笑)
まあや  URL   2016-03-22 21:48  

Re: タイトルなし 

smileママさん

ブログや、SNSを通じて共通の話題を共有でき
実際にお会いすることができるって
楽しいですね~~

アリスちゃん、目標1.5キロ、頑張ろうね(^^)/
少しずつね~~
まあや  URL   2016-03-22 21:44  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさん

もう、あれから1年経つんですね~
早いわぁ。。
sherryくんも、ちゃんと並べたような記憶があるけど?
どうだったかしら・・
sherryくんも、蓮くんもイケメンだし
大人しい男子くん♡、やっぱりこれに尽きるわ♡
一緒に居て、かのまりも嬉しいと思う。。
静岡らしさって言ったら、マグロ館しかないのよね~~
まあや  URL   2016-03-22 21:40  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさん

そーなんですよ・・蓮くん、初めましてでした(^^♪
ぷりんママのところに、会いに来て下さったようですね♡
かのまりもご一緒させて貰いました(*^_^*)
とっても、大人しい蓮くんに、癒されましたぁ
ぶっちーさん・めいちゃんは、何度か会っているのかな?

ゴンドラ、国宝に指定されてからなのよね~
それまでは、フツーでしたねっ^^;

まあや  URL   2016-03-22 21:34  

Re: タイトルなし 

renママさん

こんにちは(^^♪
ブログの更新、遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

お天気がイマイチで、綺麗な富士山をお見せすることが
出来なくて残念でした。。
とっても大人しい蓮くん、可愛かったです(*^_^*)
お土産までありがとうございました。。
3ちわわの微妙な距離感は、ちょっと笑えますが
同じカメラで収まって嬉しいです(^^♪
また、機会がありましたらお立ち寄りくださいね♡
まあや  URL   2016-03-22 21:29  

 

鮪カマ揚げ、海鮮丼、とっても美味しそう~(*^。^*)
食べたいです~!
まりんちゃんが入ってるかばんについてるアップリケ付きのきんちゃくかしら~、可愛いです~♪もし、機会があればどこかでアップで見せてください。
お友達ワンコちゃんとの新しい出会い、素敵ですね☆
国宝ってすごいですね。創建当時の物が残っているっていうのが、なんとも
すごくて趣がありますね。
まりんちゃんが犬たんぽに入って、本当、寒かったんだね~(=^・^=)
かたつむりまりんちゃんになってるよ~♪可愛いんだわ♡
モーママ  URL   2016-03-21 17:13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-03-21 14:28  

 

蓮くんおとなしくてお利口さんですね?
まりんちゃんと仲の良いレン君も蓮君に会えて
みんなと記念写真、かわいいなぁ~~
かのんちゃんとツーショットいい感じです~~
ぶらっくこーひー  URL   2016-03-21 13:48  

 

ブログを通じて、お友達の輪が広がってる感じでいいですね~。
国宝なのに、ワンコも入れて、静岡ってステキ♪

アリスにお祝いのメッセージを有難うございます。
何度か危ない状態を乗り越えてきたのは
アリスの生命力と、天国に行ったカレンが手伝ってくれているような気がします。
2歳の時は、苦労が多かったけど、3歳の一年はきっと良いことばかりだと期待してます。
4歳までに、目標1.5kgになったらいいな~
smileママ  URL   2016-03-20 23:27  

 

寒い日だったのですねー。ちょうど1年前、同じところに
ご案内していただいたので、とってもなつかしく拝見しました。
もっともsherryに比べて蓮くんはちゃんと階段の集合写真にも
参加できていますね~。
まぐろ館は、一度行ったら、みんなに自慢したくなるような
特別なおいしさですよねー。
sherrymama  URL   2016-03-20 21:49  

 

蓮君とはじめましてだったんですね~♪
てっきりお知り合いだとばかり思っていて
蓮君のママさんにお会いした時に
『静岡で会ったのはかのまりちゃん達ですか?』って聞いたらビンゴ!?
お初だと聞いてビックリしたのでした(^^ゞ

我が家が行った時は東照宮のゴンドラはこんなハイカラ(笑)じゃなかったですよ~。。
ぶっちー  URL   2016-03-20 17:40  

 

こんにちは(*^^*)
先日は本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m
遠くから来て下さってあちこち連れて行っていただいたおかげで
新幹線や電車では味わえないところへ連れて行ってもらって
嬉しかったです^ ^
晴れていたら富士山見たかったですが
雨が降らなかっただけでもよかったです^ ^
寒い中ありがとうございましたm(__)m
可愛い姉妹のカノンちゃんまりんちゃんにも会えてよかったです^ ^

ren母  URL   2016-03-20 11:47  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

