
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


なにかできること

Category: その他  



    先週から 熊本・九州地方に発生した 揺れが強い地震
    被災地域の方々に 心よりお見舞い申し上げます。
    未だ行方不明の方がおられること・・
    1日も早く見つかることを お祈りします。
    
    被災者の方々の疲労も次第に溜まってきているのが 辛くなります・・・
    夜のニュースで見たのが 柴犬ちゃんが飼い主さんを探しているのか
    車道を行ったり来たり、ウロウロしていました。
    口もハアハアしてたから 喉が渇いているかもしれません。。
    早く保護されるといいなぁ


    18日(月) 朝の8時から フジテレビの「とくダネ」 を見ています。
    放送の中で、飲料水や アルファ米・赤ちゃん用品など不足していますので
    皆さんの善意の支援物資をこちらで一括して 送って下さいと ボードが出ました。
    熊本は熊本市内の施設の住所
    南阿蘇村は南阿蘇村の役場の住所がでました。
   
    荷造りして 早速コンビニへ行くと・・ 
    熊本市内は(南阿蘇村も) 大手運送会社は配達しないということでした・・
    それなのに なぜフジテレビは熊本市内の住所を流したのだろう?
    直接、相談窓口に聞いたところ 「大手運送会社の確認をせずに TVに流してしまい
    申し訳ありません」 という謝罪が・・
    視聴者から、お叱りの声を沢山いただいてるとのことでした・・
   
    この荷物どうしよう・・と 悩んでいたところ
    SNSでお友達の ブリーダーさんのお知り合いが 福岡県八女市で
    ドッグカフェを経営していらして その娘さんが 熊本まで届けて下さると知り
    その カフェさんに送らせて貰いました。。

    ネット募金、スーパーの募金 、テレビ局の募金、赤十字など
    義援金方法はいろいろありますが 支援物資を送りたい と言う方がいらしたら

    下記の住所へ よろしくお願いします。
    
    〒834-0081
     福岡県八女市立花町山崎2499-9
     カフェハウス アンベリー
     094-343-5102
     070-5417-4694
   
    
      こちらの方達が 現地熊本に運んでくださるようです。
      頭が下がる思いです。

                 感謝



    
 
      
関連記事
 2016_04_19


Comments

Re: タイトルなし 

smileママさん

ママさんの知人の方も 届けて下さってるんですね。
ほんと、ひとりでは小さな力でも
それぞれが集まれば 大きな力になりますよね。
カフェハウス アンベリーさん、どんな感じかな~
また、行ったら投稿してね~

断層帯の上なの・・
ニュースでもやっていたけど 新耐震基準のお家は
大丈夫なお家が多いって。。 
我が家、静岡もいつ来てもおかしくないと
ずっと言われ続けています・・
今年の防災訓練は・・真剣になりそう
まあや  URL   2016-04-21 01:13  

Re: タイトルなし 

モーママさん

震災直後と、数日経ってからでは
被災者の方も 必要なものが変わってくるようですね・・
募金なども 出来る範囲ですることもいいですし
本当に微力だけどね。。

人間の物資は徐々に届いているようですが
わんこのフードやキャリーケースが足りないみたい
そういうのって、人間優先でたぶん届かないから
フードなども送りました・・
まあや  URL   2016-04-21 01:04  

 

まあやさん、素晴らしいです!
私も知人の会社の方が、17日に物資を熊本まで届けるというので
わずかですが、物資を預けました。
思っているだけじゃダメですよね、一人ひとりの小さな行動が
きっと大きな力になるはずです。
カフェハウス アンベリーさん、知らなかった~。
行ってみなくちゃ。

今回の地震で、我が家も断層帯の上に建っていることがわかりました。
災害時の備えをしておかなくちゃ。
smileママ  URL   2016-04-20 22:41  

 

まあやさん、気持ちをすぐに行動にうつされてすごいです!(^^)!
私にも何かできること、小さくても何かあると思うので
行動にうつしたいと思います!
モーママ  URL   2016-04-20 07:20  

Re: タイトルなし 

Mさん

ご実家にも帰られてないのですね・・
本当にお気の毒で・・言葉がみつかりません。。
TVでも見ましたが 政府や地方自治体から、物資は届いているはずなのに
益城町?熊本県?の職員が人出不足で捌けないということで
トラックが何も物資を下ろさないで 帰ってしまいました。。
そこに何百人という人たちが 食糧を待っているのに
それはないでしょっ と、感じました。
捌けなくても・・置いていって欲しかった

徐々に各避難所から、こんな物が不足しているとか
情報が入ってきているようですが・・
物資がそこまで行き届かないのが現状なようで
一刻も早く被災者に届きますように

Mさんも、お疲れのことだと思いますが
健康に気を付けて下さい。


まあや  URL   2016-04-20 01:11  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさん

ありがとうございます。
20日過ぎも、週に2回物資を運んで下さるとのこと
なので、こちらに送れば現地に届けて下さいます。。
よろしくお願いします。
少しの力でも、集まれば大きな力になりますものね
まあや  URL   2016-04-20 00:55  

Re: タイトルなし 

はやとうりさん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます~
ヤフー募金、Tポイントで募金できるから
便利ですよね。。
この頃は、詐欺も増えてきますから
こういう募金は安心ですね・・

親戚さん、ご友人、まだ余震が続いていますので
どうかご無事でいられますように・・
まあや  URL   2016-04-20 00:49  

 

ありがとうございます。
私はまだ現地に行けませんが、地域によっては大変な状況が続いています。物資はあっても当の被災者まで行き届かない状態ですが、すべてが不足しています。助かると思います。ありがとう☺ございます❗
"M"  URL   2016-04-20 00:20  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-04-19 23:20  

 

情報ありがとうございます~~
何か少しでもと思っています。
お電話をしてみますね?
ぶらっくこーひー  URL   2016-04-19 11:36  

 

おはよう♪
Yahoo基金はあなたのフェイスブックを見てすぐに手配しました
Tポイントもたくさんあったのですがカード決済にしてポイントは物資の調達に廻します^^

九州は親戚 友人たくさん散らばっているので案じています
はやとうり  URL   2016-04-19 07:51  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

