
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


なんじゃもんじゃ

Category: 公園  



      この雪綿のような 真っ白な可愛いお花
      「 なんじゃもんじゃ 」 って言うのですよ~
      

             雪綿のよう


      お天気良くて 夏の日差しのような日でした

                    かのんまりん


     
      ひとつひとつの塊りに近づいてみると。。
      薄っぺらな細い花びらなんだけど

              塊り



      遠くから眺めると 雪をかぶった樹のよう

              雪のようにみえる




      ミニチュアちゃん達も ピクニックのように・・連れて来たよ~

                   ミニチュア ぷりん・かのん・まりん




     まりん・・教えてないんだけど。。
     ちゃんと 自分のところに行って 「くんくん」
     お利口さんだなぁ  発作ですからスルーして・・


              くんくん

         

              まりん
         

      やっぱり麦わら帽子って効果あるのかなぁ
      帽子を外したら・・暑そうな表情になったきた・・
      このあと、すぐに日陰に退散。。

                 ちょっと暑い?

       なんじゃもんじゃでした。。
     
       
      季節柄、わんこ用の虫除けを購入
       リードやハーネスにつける 可愛いのがあったんです


                 虫よけ

       ハーネスにつけると こん感じ
       ひまわりが可愛い(*^_^*)

   
                 まりん



                 かのん
    

         これで虫を撃退するでしゅよーー!
         あはは~ 頼もしいまりんでした。。

                虫はキライでち


     
関連記事

 2016_04_28


Comments

Re: タイトルなし 

はやとうりさん

こんばんは~
なんじゃもんじゃ・・とっても大きな木です(^^♪
この綿雪みたいなの、花びらはこんな薄っぺらいのね。。
1週間ほどで・・散ってしまいそうです~

虫よけ、可愛いでしょ~~♡
フロントラインとかマイフリーガードも月1回
スポットしてますが・・
お散歩中のこれは効き目ありそうです(^^)/
まあや  URL   2016-05-02 01:36  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-04-29 09:52  

 

おはようございます♪
あれ~コメント書いたつもりが入っていない 可笑しいなぁ
なんじゃもんじゃの木って面白いね 大木になるのね
お花の1枚1枚は可愛いね
こんな虫よけ売ってるの 可愛いなぁ これなら付けられるね
ダニでもついたら大変だものね^^
はやとうり  URL   2016-04-29 08:55  

Re: タイトルなし 

ももママさん

でしょ~
なんじゃこれ~だよね。。
正式名は・・・
「一葉たご」 ひとつばたご らしい・・

ミニチュアかのまりぷりん♡
可愛いでしょ~~

虫よけわんこ用、↓ここにあるよ~

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4984937615079?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=203677-20160425-0879309309

まあや  URL   2016-04-29 00:53  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさん

遠くからみると ふわっふわで雪のようでしょ~
どうして なんじゃもんじゃになったか?? だけど
何かのおまじないみたいね(^^♪

ほんとっ・・つい最近ストーブだったのに。。
日中は暑くなるよね(^_^.)
ぶっちーさん、早朝散歩偉いっ!
かのまりは、夕方が殆どよ~(^^♪
まあや  URL   2016-04-29 00:44  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさん

そ~なんですよ(^^♪ まりん。。
お利口さんですよね~~自分が判って(笑)
↑ 親バカ。。
真っ白な 綿菓子みたいに
ふわっふわでしたぁ♡
これから、暑さには注意しないといけないですね(T_T)
まあや  URL   2016-04-29 00:36  

Re: タイトルなし 

モーママさん

この日、かのまりは麦わら帽子を忘れちゃって
ぷりんちゃんのを借りたんですよ~
もう、この時期は持って行かないと
暑い&眩しいですよね~~

面白いネーミングでしょ・・
もんじゃはどこからやってきたんでしょうね笑

まりんが巨大に見えるってことは・・
相当小さいのですよん(*^_^*)
まあや  URL   2016-04-29 00:28  

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

ホントに・・雪が被っているようだったね(*^_^*)
綿菓子みたいにモコモコしててね。。

昨年もこんな時期だったけ?
1年って早~い(>_<)
まあや  URL   2016-04-29 00:23  

 

なんじゃもんじゃ・・・なんじゃって思いました(笑)
本当のお名前なんですか???へへへ
かのまりちゃん避暑地っぽくてお嬢って感じです♪
ミニチュアも可愛いですね❤

虫よけワンちゃん用?いいな~可愛い♪
ももママ  URL   2016-04-28 22:06  

 

なんじゃもんじゃの木、ホントに雪が積もってるみたいですね~♪
おもしろーい!(^^)!

この前まであんなに寒かったのに、
もうワン達はへへ顔になっちゃう季節ですもの。。
我が家も今週から早朝散歩になりましたよ~^^;
防虫対策もしなくっちゃ!!
この虫除け、よく見るけど可愛いよね♪
ぶっちー  URL   2016-04-28 17:43  

 

どうしてか、つになっています・・・
ぶらっくこーひー  URL   2016-04-28 13:48  

 

まりんちゃんお利口さんですね~~
ちゃんと自分の事分かっていますね?
なんじゃもんじゃ、いつも行っているモㇻサークルの近くに
一本だけあり、去年撮ってきました。
面白い名前なのですぐに覚えますね?
真っ白で綺麗ですよね?
かのまりちゃん暑いのは嫌ですよね?
つ  URL   2016-04-28 13:47  

 

避暑地にやってきたような、かのまりちゃんのお写真♪
可愛いな~♡麦わら帽子がまた一層そんな雰囲気に見せてくれているのかな~。
白くて可愛い花なのに、「なんじゃもんじゃ」って面白い名前(*^_^*)
ギャップが面白いです♪
ミニチュアの3チーちゃんを覗き込むまりんちゃんのショットが楽しいです♪
まりんちゃんがおっきく見える~^m^
モーママ  URL   2016-04-28 07:53  

 

まるで雪のように・・・・
綺麗だったよねえええ。。。
ふっかふかに綿のようにも 見えたね!
ちわわん  URL   2016-04-28 07:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

