
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


軽井沢へ

Category: ドライブ > 軽井沢  



      まりんのお誕生日に合わせて 軽井沢に出かけることになりました

      ブロ友さんの ぶっちーさんに予めお勧めを教えて貰っていたので
      1度は訪れてみたかった 「 ハルニレテラス 」へ
    
     
      ヒンヤリする 木陰の散歩道

                林の散歩道


     どうしてお父さん。。立ち止まるの?

           林の散歩道



     川が大好きなかのまり父
     こんな清流を覗くのが好き♡ 

                 清流


     ついでに この子も好き♡ 
     相変わらず高いところが好きなまりん
 
                 まりん




               

     ちょっと散歩してたら お洒落なお蕎麦屋さんが・・
     ここも寄ってみたかったけど パン屋さんに。。

              テラス


    平日金曜日だったので 通りはガラガラ


                 ハルニレテラス


    ベーカリーレストランの沢村さんでランチ
    

                テラス


    チキンカツサンドは かのん父 ボリュームたっぷり

          チキンカツサンド


    パスタはわたし。。 挽肉が適度に固まっているのが美味しい~

          ボロネーゼ

                 

    あたち達も ご飯貰ったよぉ

               かのまり

   
       ランチのあと・・・
       浅間山の麓の 鬼押出し公園へ~  


       浅間山

                 浅間山


      噴火に寄って流れた溶岩で 埋め尽くされている
      観光用に 舗装されているのでカートでも良かったぁ


                溶岩

      惣門:東叡山寛永寺の勧学察(学問所)の表門昭和41年5月移築。
       

               惣門


               
      どうして「鬼押出し公園」 って言うのか・・・
      昔は浅間山には鬼が住んでいると言われていた 噴火も鬼の行状だとか。。


      ここには可愛いイメージの鬼さん

                鬼さん
        


     高山植物観察コース 約700メートルを散策


                   高山植物コース

          
     名前を忘れた。。 ツツジの仲間です

                  ?ツツジ



     浅間山 実はもうここ群馬県だったこと 初めて知りました・・・
     上州って 今話題になっている 真田氏?

                  IMG_1289_20160530012459fc2.jpg


     初めて見る浅間山はとても静かな山だったけど
     大きな溶岩を目の当たりにして かって噴火がどれほど凄かったか。。納得~

    ぶっちーさん、情報ありがとうございました。
                    



               
          
                 
関連記事

 2016_05_30


Comments

Re: タイトルなし 

sherrymamaさん

シェリーママさん、毎年海外へ素敵な旅行されてるじゃないですかぁ
わたちたち・・国内でしゅよ byまりん

軽井沢、標高が高いので空気が薄い感じしました・・
なんせ、いつも標高10メートルくらいのところに
住んでますからねっ(笑)
軽井沢駅周辺も、わんこのテラス席や
一緒に入れるところあってわんこに優しかったです♡
まあや  URL   2016-05-31 20:39  

Re: タイトルなし 

モーママさん

パン屋さんなので、パンが美味しいらしいのですが
パスタ食べちゃった(>_<)
でも、美味しかった~
静岡からも、長野への高速道路が開通していないので
すっごく時間かかります。。

まりんね・・高いところ平気なのよね~^^;
かのんは怖がりだから・・持ち上げられても
怖かったのでしょうね~(>_<)
まあや  URL   2016-05-31 20:33  

Re: タイトルなし 

かのまり姉ちゃん

うんうん! ハルニレ良い感じだった~
わんこの散歩はいいよね(*^_^*)
ついでに・・・かのんのお誕生日も兼ねちゃった(>_<)
まあや  URL   2016-05-31 20:30  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさん

ハルニレテラス・・土日はやはり混むんですね・・
沢村さんでモーニングしたかったけど
なんせっ静岡からわんこの休憩入れて5時間なので
モーニング無理でしたわ(笑)

ぶっちーさんに「鬼押し出し」もいいよ~って聞いてたから
ぜひ行ってみたいと。。
行ってみて良かったです(*^_^*)
あんなに溶岩たくさんのところ見たことなかった~
ありがとうございました(^o^)
まあや  URL   2016-05-31 20:28  

Re: タイトルなし 

はやとうりさん

こんばんは☆
私も知らなかったんですが・・
群馬県の県境でした(*^_^*)

ピンクのカーディガンお気に入りです♡
この日、肌寒かったんです・・
清流、いいですよねぇ
川の音がするだけで・・眠くなりますw
ランチはパン屋さんだから、食パンが美味しいです(^^♪

まあや  URL   2016-05-31 20:19  

 

まりんちゃん、軽井沢にバースデー旅行なんて、すごい、すごい。
おばちゃんは長く生きているけど、そんな素敵なことは
1度もないわ~~。静岡もとっても景色のいいところだけど、軽井沢は
また、違った空気感がありますね!少しワイルドな感じかな?
sherrymama  URL   2016-05-31 17:28  

 

ランチがとても美味しそうです。
ロケーションも素敵ですね、行ってみたいけど遠いな~^^;
まりんちゃんは、やっぱり高い所も平気で、すごいわ~(*^。^*)
顔出し看板のまりんちゃんのお手手がそろってて、可愛い♡
かのんちゃんはちょっとこわそうな感じに見えるわ~(*^。^*)
モーママ  URL   2016-05-31 11:13  

 

すごーい素敵なとこじゃん♡
楽しめた良かったね!!
かのまり姉  URL   2016-05-30 22:08  

 

ハルニレテラス、やっぱり平日だと空いてるね(*'▽')
沢村さんではモーニングしかした事ないんだけど
ランチも美味しそう♡

そそ!北軽井沢は群馬なんだよね~(;´∀`)
鬼押し出しはコースも選べるし、涼しいし、景色も良いもんね。
軽井沢はワンコに優しい街だから楽しめたでしょ~♪


ぶっちー  URL   2016-05-30 15:39  

 

おはよう♪
浅間山って群馬県になるの?
あの辺ごちゃごちゃしてるからややこしいね
かのまりちゃんの提灯袖のピンクのワンピお似合いよ
清流は私も好きだわ 驚かないまりん嬢^^
チキンカツサンド&パスタも美味しそう こんなランチもいいね
はやとうり  URL   2016-05-30 07:32  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

