
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


秋の実

Category: 地元のこと  

 家の前の川
 カモの夫婦?が並んでいます。 これから、家族作りをするのでしょうか?
    カモ
 それとも親子? 春には赤ちゃんカモが列をなしていたから。。   
    カモ

    
 もちゃちゃんがかのんを待っています。
    来て
 早くおいでよー
    もちゃ

 へっぴり腰なかのん。。 もちゃちゃんは遊びたくてしょうがないのに。 
   もちゃ
 
   illust3510_thumb_20111031212636.gif

 近所の公園
   公園

 時々こんな仕草。。何かを咥えようとしている?
   におい
 匂いが気になる時や、乾燥して薄っぺらなカエルなど見つけた時に。。
   ひっくり返る

 「ダメっ!」って怒られたあとの不満顔。。
   何か?



 まだ落ちていないどんぐりの実(アカガシ実?)
   どんぐり

 落ちてしまったどんぐり
   あおい

 「クロガネモチ」という実? 間違っていたら教えて下さい。
   IMG_0533.jpg

 この実も何か不明です^^; 
 柿みた~い。。(もしかしたらトチノキ実)
   実
秋が深まっていく。。 朝と昼の気温の差が激しい。日中、25℃。。   
    
 りす            りす


おもちゃのリボンを取ってしまって口から離さない。。 絶対に、何があっても。。。
 いつものガンコちわわが始まった!
   りぼん


今日11月3日は全国的に晴れの特異日だそうです。
私にとっても文化の日は毎年特別な日だった。
次男と長女の誕生日。
過去形にしたのは、ここ数年一緒にすごす事もなくなってしまったから。。
寂しいけど、大人になった証ですね。
ケーキもひとり寂しく頂きました。。
   ケーキ
 
 
関連記事

 2011_11_03


Comments

Re: NO TITLE 

ゆめさんへ

やっぱりパパに似ていますか~
吠えない所も似ているしね。

でも、ガンコ女子ですよー
優くんはガンコですか?
まあや  URL   2011-11-07 23:44  

NO TITLE 

リボンを咥えたかのんちゃん 最高に良いショットですね
パパにそっくりじゃわ~♪
ゆめ  URL   2011-11-07 10:48  

Re: NO TITLE 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

シャンプーの後もそう言えばやるかも~
仕草、見ててオモシロイですねー

ケーキ。1人ではいくら好きでもその数はムリかも。。
次の日、みんなで食べました。
昔は祝日が誕生日って家族揃っていいと思ったのに、
大きくなったら、皆どこかへ行ってしまうのね~
まあや  URL   2011-11-06 22:39  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-05 22:27  

NO TITLE 

かのんちゃん、ダメって怒られた時のお顔、もっとやりたかったのに~!!って感じですね(*^_^*)
ミーシャはシャンプーのあと、タオルに体擦りつける時、同じような動作をしますよ~
気持ち良いのでしょうかね?

最後のお写真のケーキとっても美味しそう!種類もたくさんあって、一人で召し上がったなんて羨ましい。。
ん~~でもまた、みんなでケーキ食べられる機会もきっとありますよ~~(^o^)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2011-11-05 21:51  

Re: NO TITLE 

garomama さんへ

不満顔、よくしますよ~
吠えない分、顔に出ちゃうのかな。。

そうでしょっ。取られまいと必死なの。
ガンコ女子だから。。 食べ物より大事。

ガロくんも唸るんですね~
かのんも唸るよ~

まあや  URL   2011-11-03 23:32  

Re: かわいい。。。 

ニーナちゃんへ

自分の気に入った物は、ホント離さないですね^^;
ニーナちゃんはどうですか?
かのんほどガンコじゃないかな。。
姉妹だから似ているかもね~
まあや  URL   2011-11-03 23:26  

Re: NO TITLE 

”M”さんへ

Mさんなら教えてくれると思ったんですよ~
赤い実のなる木って結構たくさんありますよね。

「とちのき」栗みたいですね^^ お顔なんか書いてお茶目っ。
回りに蕾、なかったですよ。
あったのはあの実だけでした。。

シャンプー後って、興奮して走り回ったり、スリスリしたり
落ち着かないですね^^;
まあや  URL   2011-11-03 23:21  

NO TITLE 

「怒られた後の不満顔」にまたまた笑っちゃいましたよ~~
かのんちゃん 色んな表情がおもしろかわいですねぇ♪

ティッシュだけじゃなくて リボンも大事なんですね~
「とられてなるものか!」って顔ですもんね。

ガロは気に入ったものを取ろうとすると
逃げ回った挙句 唸りながら噛みます。
まったく悪い子!!
garomama  URL   2011-11-03 21:46  

かわいい。。。 

秋ですね。木の実がいっぱいなってますね。
りぼんをくわえた、かのんちゃん「絶対離さないよ〜!」って伝わってきます。
かのんちゃん、かわいい...ですね。
ニーナ  URL   2011-11-03 20:30  

NO TITLE 

「クロガネモチ」、ピンポ~ンです。(たぶん)
うちの方では庭に植えると「金持ち」になると
縁起のよい木と言われています。ウチにも植えましたが
どうもまやかしのようです。(^^;)もう枯れましたが
残ったのは「クロう」だけでした。

「実」はおそらく、ツバキとかサザンカ系統の実だと思います。
これから花が咲き始めますので回りに蕾もありませんでしたか?
とちのきはe-30を見て下さい。
http://mzatsu.blog134.fc2.com/blog-date-201009-7.html

ルネはシャンプーしたあとソファーの上でよくスリスリしています。
匂いが気になるんでしょうね
”M”  URL   2011-11-03 18:11  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

