
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


変わった花

Category: 地元のこと  

 黒の茂吉くん かのんが好きらしい
    茂吉
 
 いや、かのんが茂吉くんを好きなのか。。
    好き


 散歩中、小さな畑で綿らしき木を発見!
    わた
 前日通った時は、綿がたくさ~ん咲いていたのに、
 今日は綿が殆ど収穫されていた。
 この綿、何に使うんだろう? 気になります。。

 グリコくん。 めったに他犬に近づかないのに、
 この日、珍しく近づく事が出来た。
    鼻
 
 グリコくん家のお庭で変わった花を見つけた。
 「チロリアンランプ」と云うらしい。
 可愛いランプのようです。
    ランプ?
   
 こちらのお宅の庭。変わったお花があります。
 「合歓(ねむ)の花」と云う。 線香花火みたい。
    ねむの花

「エンジェルス・トランペット・ツリー」 ナス科らしい
  トランペットのようにも見えます。
    大きい花
 朝顔のような花びら。でも下向きなんですね。。
    朝顔?
     
  
 かのんとお父さんのひっぱりっこ
 ど~しても離したくないの!
    キバ
 2個獲得しました。
    疲れた
 だんだん眠くなってきた。。前足はしっかりホールドしている^^;
    ふぁ~ぁ

 独占欲強いのはチワワのせいか?かのんの性格か?
 遊んでいるおもちゃがあるのに、別の物を出すと今度はそれを取りに来る。
 始めのおもちゃを離すので、私が持ち始めるとまた取りに来る。
 犬ってそういうものなのかな。。
 
 
関連記事
 2011_11_06


Comments

Re: NO TITLE 

garomama さんへ

かのんの居眠り笑えるよね~
遊んでいるくせに、ウトウトしちゃうんだな。

夜はおもちゃをひっぱり出しては、また次のおもちゃへ。。。
片付けも躾をしたいな~
まあや  URL   2011-11-09 20:34  

NO TITLE 

いひひひひひ~~~~

って、
夜中にPCに向かって声出して笑ってしまったじゃない!
もぉ~~~毎度毎度 何かしらオチがあるんだもん(笑)
最後のかのんさん。
イケてるよぉ~~~。笑いのセンスあるよぉ~~~!

garomama  URL   2011-11-09 01:04  

Re: NO TITLE 

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ホッとしました。感謝しますm(__)m

まあや  URL   2011-11-08 23:45  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-08 23:35  

Re: NO TITLE 

あさこさんへ

前足は大事らしい。。執念深いね~

ばら園、島田ばら園ですよー☆
もうそろそろ開花が終わってしまうのでは。。
来年の春咲きの方が、綺麗かもしれないです。
そうそう、ワンコはバッグの中ね。

でも、目の前の芝生広場でお散歩は出来ますよ~
お花が咲いていないのなら、蓮華寺池でもいいですね(*^_^*)
まあや  URL   2011-11-08 20:39  

Re: NO TITLE 

こうゆうママさんへ

そうだよね~どっちでもよかね~

多頭飼いの子達って、誰か1頭吠えだすと、
皆で大合唱ですねv-356 
やっぱり結束力が強いのかな。。

文化の日、誕生日同じですよ~
お家パーティーやってたのぉ?
いいママさんね~ 私、3人いるけど全然やってません(-"-)

夜、みんな留守してて、自分1人だと急に寂しくなっちゃうの~
まあや  URL   2011-11-08 20:31  

NO TITLE 

こんにちは!
眠くなってるかのんちゃん、かわいい♪
それでもおもちゃを手放さないなんて…素晴らしい☆

少し前のブログで、ばら園のがありましたが…島田のばら園ですか?!
私も行ってみたいなぁ~と思っていたんです!!
でも、ワンコが自由に歩けませんよね(><)
あさこ  URL   2011-11-08 17:23  

NO TITLE 

どっちが好きでもよかですよ~(何弁だ?)
仲良くしてくれるとホッとしますよね。。。
ウチは、そんな時だけ3匹結託して
吠えたりするんですよねー(-_-;)

さてちょっとご無沙汰でしたが
11月3日の誕生日はお子様二人が同じ日なんですか?
コメとかよく読んでいなくてスミマセン;;;
我が家では、小6まではお家パーティ
中1からは、外でお食事ね♪と決めて言い続けてきましたが
部活などでままならない時あり
居酒屋レストランとかは行きたくない!とか色々あって
それ以降、なんだかばらんばらんになっています。
ホント、大きくなった証拠だし、普通ですよ^^
こうゆうママ  URL   2011-11-08 16:43  

Re: NO TITLE 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

「ねむの花」1本の木にたくさ~ん咲いていて
とっても綺麗でしたよ~ 大きな花びらじゃないところがいいですね。

そこはガンコなかのんだから、離さないよねっ。
ホント、自分の物~って態度で判る。。
みーしゃちゃんも、ひとりっ子だからおもちゃ一人占めだね~
まあや  URL   2011-11-08 00:00  

Re: NO TITLE 

ハルチワさんへ

大体のワンコは大丈夫ですー
まだ1歳前のジャンプをしてくるわんちゃんは苦手みたい。。
相手は遊びたくて来るのにね~

引っ張りっこ、すごい声出しますよー
ハルちゃんも?!
だから私も負けずに、ウ~グ~って出します(笑)
まあや  URL   2011-11-07 23:51  

Re: NO TITLE 

”M”さんへ

トランペット。毒ですかっ!
蕾まで見なかったですー。
オクラに似ているなんて。。想像つかないですー

きれいな花には毒がある・・・
ばらにもトゲがありますしね。

ルネくんもおもちゃ独占しますかぁ。
2個同時に投げたりすると、取りに行って悩んだりする
仕草可愛いなって思います。
まあや  URL   2011-11-07 23:41  

NO TITLE 

今日も可愛いお花がいっぱいですね~
まあやさんのブログはいろんなお花の写真がのっているので楽しいです!
合歓の花、可愛いですね、女の子っぽい感じ(*^_^*)

かのんちゃん、眠くてもしっかりホールドの顔かわいいですね!
おもちゃは全部かのんちゃんの物だもんね~!!
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2011-11-07 22:22  

NO TITLE 

かのんちゃん どんなワンコも大丈夫なんですね。
ホント感心する~

ハルは興味がなくなると取り返さないよ。
かのんちゃん もっともっと遊びたいのかもね^^

引っ張りっこでグ~グ~って声出しませんか?
ハルはそんな時は女の子に見えません;
ハルチワ  URL   2011-11-07 13:35  

NO TITLE 

エンゼルストランペット 綺麗に撮れてますね。
これはほかに白、ピンク、黄色(後がそうかな)・・・があります。
でも、この花綺麗だけど”毒”もあります。v-12
蕾が”オクラ”に似ているため、たまに間違って食べる人がいて
中毒を起こしています。(前に新聞にも出てましたe-327
きれいな花には毒がある・・・・ってことでしょうか。
ちなみに、私はまったくもって無毒です。ハイ e-441

ウチのルネもおもちゃは独り占めしたいタイプでひとつ取っては
次のをまた取りに来る、の繰り返しです。 i-278
”M”  URL   2011-11-06 22:50  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-06 10:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

