
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


箱根に行ったよPart2

Category: ドライブ > 箱根方面  

 箱根・・つづき
 硫黄の臭いがたちこめる国立公園 「大涌谷」    
    臭い
 
 お母さ~ん!早く~ 臭いよぉ
    景勝地
 かながわの景勝50選? どうでもいいから早くしてー
    臭い


 岩肌から水蒸気が立ち上がる
 約3000年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生した。のが原因らしい
    岩肌

 約80度の温泉池で1時間、玉子をゆでる。
    ふつふつ

 温泉池の成分が殻に付着し、これに硫化水素が反応して
 硫化鉄(黒色)の玉子になるらしい。
    黒い玉子


 箱根キティ&真っ黒玉子
    きてぃ
 芦ノ湖の遊覧海賊船?
   海賊?

 芦ノ湖前のカフェで
 午前中の飛ばし過ぎでお疲れモードなかのん
   寒い

 つづく  
関連記事

 2011_11_11


Comments

Re: NO TITLE 

”M”さんへ

別府温泉は黒くないんですね~

化学式?完全に忘れています(@_@)
鉄はどこでしょう?岩(土中)かなぁ。。

昔は大涌谷も「地獄谷」って言ってたみたいです。
まあや  URL   2011-11-12 22:22  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-12 19:13  

NO TITLE 

黒い温泉玉子!?
初めて見ました。別府にもありますが
色はノーマルだったと思います・・・

硫化鉄?
Fe + S → FeS (まだ憶えてた!)
となるのでしょうが、Sはあのくっちゃい硫黄、
まわりにいっぱいあるでしょうが、Fe・鉄はどこから
でるの? それが大涌谷の特徴なんでしょうね。

ちなみに、別府の「地獄蒸しプリン」は美味いです!


”M”  URL   2011-11-12 02:04  

Re: NO TITLE 

yokoさんへ

柄、特徴あるでしょ^^
ちょんまげ模様。。。

旦那さんと同じ誕生日ですか~偶然!

大涌谷、卵3つ食べたら100歳まで大丈夫そうですね(@_@)
まあや  URL   2011-11-12 00:46  

NO TITLE 

先日は、コメントどうもありがとうございました♪
かのんちゃんは、とても特徴のある柄ですね。
そしてオットと同じ誕生日なのにびっくり!

何年か前に大涌谷に行きました☆懐かしい(´∀`)
温泉卵を3つ食べたのであと十数年は生きられるはずw
yoko  URL   2011-11-11 23:31  

Re: NO TITLE 

ハルチワさんへ

あの臭い初でした^^;

私の住んでいる所からは、裾野の広がりが右に来るんですね。
それが見慣れていますー

*ありがとう~~(*^_^*)
まあや  URL   2011-11-11 21:56  

Re: NO TITLE 

尾張小牧さんへ

箱根の紅葉はまだでしたー
一部赤くなっている所もありましたが。。
中旬には色づいているかもですね~

大涌谷、私も初めてでした~
まあや  URL   2011-11-11 21:51  

Re: NO TITLE 

ちわわんさんへ

ね~この臭いはきつかったですー

キティは人気者だったよ~
まあや  URL   2011-11-11 21:38  

NO TITLE 

大涌谷 懐かしい~~^^
かのんちゃんもあの臭いを経験したのね。

主人の親兄弟が今は山梨に住んでいるんだけど
また違った形の富士山ですよね。

私は御殿場の隣で 富士山といえば
あの形!なんだけどな~

※本屋さんでお友達探してたら見つけてたよー^^
他のコメに出てたから良いのかな?と思って♪報告。

ハルチワ  URL   2011-11-11 14:00  

NO TITLE 

こんにちは!
山の紅葉はどうでしたか?
大涌谷に行きたいと思っていますが機会がありません。
尾張小牧  URL   2011-11-11 13:13  

NO TITLE 

くっちゃいくっちゃい卵だ。。
でも。このキティ欲しかった。。。
ちわわん  URL   2011-11-11 09:49  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

