
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


わらの香り

Category: かのん  

ねえももちゃん、あれはなんだろうね?
     なになに?

 何かの糸くず?繊維?
     いと?

 ヒコーキ雲だって~ももちゃん
     ふ~ん

 夏には水路でもぐったり水遊びを楽しんだりしていた「があこちゃん」
 やっぱり冬は丸くなるよね~
     があこ


 あなたいい香りしているよん
     くんくん

 お顔と前足がシーズーで、後ろ足がチワワのりんくん。
 お目目がまあるい。内弁慶な性格。。
     りんくん

 川土手に咲いていた1輪のスイセン
     すいせん?

 この香り~たまらないのぉ~
     わらの香り

 ど~してもここから離れたくないの。。
     ここ好き

  「早く行くよ~」  「嫌っ!ここがいいの~ぉ」
    ここにいるです
 

 わらには相当執着心があり、香りが好きなのか?感触がすきなのか?
 解りませんが、しばらく離れません。。


    


    
関連記事

 2011_12_06


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

そっかぁ~
ブルーインパルスのスモークだったんだぁ。。
九州からはるばる静岡まで旅しに来たのね~

一輪だったスイセンもだんだん増えてきました~
まあや  URL   2011-12-08 21:27  

No title 

かのんちゃん、ももちゃん あれはね、ブルーインパルスが
残したスモークなんだよ。
はぐれブルーの一人旅~ってか!?

もう咲いてますか。
一輪の水仙、綺麗です。

”M”  URL   2011-12-08 00:46  

Re: No title 

ハルチワさんへ

ワンコ最近特に増えたような気がしますー

静岡で都会扱いですかー!(@_@)
静岡も地方だとこんなもんですよね~

やっぱり東名があるから、東京・神奈川近いですね。
名古屋も近いしね~便利かも。。
まあや  URL   2011-12-07 21:22  

No title 

本当に かのんちゃんの周りには色々なワンコが居ますね~^^

長閑な風景ですね。
こちらでは静岡出身なんて言うと都会扱いされますが
私の住んでいた所はこんな感じでした。

でも車があれば神奈川や東京に遊びに行けちゃうから
やっぱり便は良かったんだなぁ~☆
ハルチワ  URL   2011-12-07 14:42  

Re: No title 

こうゆうママさんへ

ももちゃん、迫力あるよ~
シーズーで8㎏もあるし。。

りんくんは見事に前足と後ろ足が違ってるよね。
はにかみ屋さんなんです^^;

ドット柄、昨年のだから結構毛玉になってますー
でも暖かそうですよ。
まあや  URL   2011-12-06 22:04  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

わらの香りもそうだけど、感触も好きなのかも。
もぐったら暖かそうだし。。
あひるの「があこちゃん」も敷いてあったねー

このドットは去年のだからよ~く見ると
ファーが毛玉になってるよ(笑)藁もくっ付くしね。
でも、ありがとう~
まあや  URL   2011-12-06 21:59  

Re: narsissus 

ルシアンさんへ

スイセンってそんな云われがあったのですね~
そういえば、川の水際に凛と咲いていたのが何ともいえなくて
ついカメラに収めましたー☆

家のまわり、田畑や舗装されていない河川が多いですね。
生き物もたくさん見かけますよ~

周りに田畑がなくなるのは寂しいですね。。
それに伴って植物や生き物まで無くなってしまうから。。
まあや  URL   2011-12-06 21:50  

No title 

かのんちゃんとももちゃん・・
幅が違いますね~(^_^;)

わー!りんくん本当に後ろ足、ちわわんですね~*
ブラック・タンのちわわんのお子ちゃまかな~。

かのんちゃん
ドット柄も似合いますねー♪なんかピアノ弾けそうな感じよん☆

メール送りました。
よろしくお願いします^^!
こうゆうママ  URL   2011-12-06 13:53  

No title 

なんで、藁が好きなんでしょうね?
香りですかね?わんこは鼻が良いから美味しい香りがしてるのかも??

かのんちゃん、冬用水玉コート、すっごく似合ってる!!
チワワのファッションリーダーだよねっ(*^_^*)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2011-12-06 12:32  

narsissus 

こんにちは~

美少年ナルシッソスが水面に映る
己の美しい姿に見惚れ
そのまま花になっ ってしまったという
水仙の花
ナルシストと言う言葉そのもののような花ですが、
私はその凛とした姿が好きです(笑)

まあやさんのお宅の周囲は
とても良い環境のようで羨ましいです。

私が子供の頃は
我が家の周囲も田んぼがいっぱいで
家の中を蛙がぴょこぴょこしていました(笑)

今は田んぼや畑は皆、
道路やら家やら、薬局やら(笑) になり
環境が変わってしまいました・・・
ルシアン  URL   2011-12-06 11:40  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

