
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


家の周りの動物たち&植物

Category: 地元のこと  

 朝からベランダ横でキューキューざわついているムクドリたち
    ムクドリ?

 雨上がりの朝にみんな忙しいのかな? エサを探さないとね。。 
    電線に

 川ではカモの親子(多分)が仲よくスーイスイ。
 この親子、1羽が旋回するともう1羽もすぐ旋回。とにかく、後ばかりついて回る
    なかよし
 畑にゆずの木発見  お風呂に入れると身体が温まる
    ゆず

 畑が大好きー この匂いがいいなぁ。
    何かぁ


 大根の芽がすーっと伸びて花が可愛く咲いていた。
   キャベツの花でした。「すみません」 大根もキャベツも菜の花も同じアブラナ科
    だいこん


 マーブル模様の椿。 椿も見頃を迎えた
    つばき

 白い椿。和菓子を想像してしまう。。
    白いつばき

 散歩の途中、いつも会うお婆さんにおねだり。
 20分程は立ち止まって、「かのんちゃ~ん」って可愛がって下さる。
    お手!

 もうないですか? もっとちょ~だい。 →図々しい
    ちょうだい

 おばあちゃん。そのバッグの中にまだあるの?
 いい匂いがするぅ~
    バッグの中

 
 家主さんは「クリスマス何とか」と云うのですが、「西洋ヒイラギ」のことかなぁ?
 クリスマスケーキの上によくついているあれ。。
    Xmas

 こんな感じで毎日、植物や動物に目をやりながらお散歩していますー
 途中で会う人やワンコも楽しぃです
 
     
関連記事

 2011_12_16


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

電線にっ!すずめが。。。というのですか?
歳がばれちゃうじゃない(汗)

「クリスマスホーリー」っていうんですね。
Mさんに聞けば何でも知ってるー

黄色の花
キャベツでしたー 大根はやっぱり白でした
いい加減な説明で恥ずかしいです。。
みんなアブラナ科でしたね~
まあや  URL   2011-12-17 00:57  

Re: No title 

garomamaさんへ

今日はホント寒かったね~
更に、焼津って風が強いんですよ^^;
かのん、飛んでしまうかと思った。。

ガロ君、朝の散歩これからもっと辛いね~

お誘いありがとう~
18日に県外遠征(笑)行って帰りが遅くなるから
19日は行けないかも。。

まあや  URL   2011-12-17 00:37  

No title 

1枚目の写真、小松政夫& 伊東四朗の電線音頭を思い出しました。
(知ってます?)

赤い実・・・・ クリスマスホーリー(ヒイラギモチ)でしょうね。

黄色い花・・・・これは 菜の花 ではなかろかと......
ダイコンの花は白だったとような・・・・
静岡地方は黄色なのかなぁ・・・同じアブラナつながりで


”M”  URL   2011-12-17 00:19  

Re: No title 

こうゆうママさんへ

こちらに見えるのは大学ですよ~
あんなにモダンなお家だったらいいけどな。。

こうゆうママさんもそう思いますか!
カラーに茶系が入ってるから、
ついついブラウンの洋服多くなってしまうの。。
まあや  URL   2011-12-17 00:16  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

すずめに似ていますね~
団体生活のようですね。。

かのんは、おばあちゃんにミルククッキー貰ったんですー
これには目がないんです。。
まあや  URL   2011-12-17 00:11  

Re: No title 

ちわわんさんへ

そう!ムクドリですよ~

すずめに似ていますね~
すずめよりちょっと大きいかも。。

朝からうるさいんですよ~
まあや  URL   2011-12-17 00:04  

No title 

かのんちゃん
毎日ゆっくりお散歩楽しそうでいいね~

でも、今日からすっごく寒くなりましたねぇ。。。
冬も本番って感じになって
朝のお散歩が辛いよ~~

19日ポケットさんに行くよ~
お暇があったら是非遠征してきて下さい!
月曜なので大前選手来ないかな~~(笑)
garomama  URL   2011-12-16 23:51  

No title 

あらま∑(゚Д゚)!
ちょっと外国っぽいステキなお宅じゃありません?

やっぱりかのんちゃんはブラウンが似合うな~❤
地味かもしれないけど
私は素敵だとおもいますよ~☆
こうゆうママ  URL   2011-12-16 12:46  

No title 

雀さんかと思った~~!

並んでて可愛いですね!

ゆずも美味しそう(*^_^*)

かのんちゃん、おばあちゃんに何もらったのかな??
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2011-12-16 12:01  

No title 

むくどり?

へええ。。

名前は知ってたけど。。
この子達がそう?

雀に見えちゃう私は鳥が見分けがつきそうもない。。
ちわわん  URL   2011-12-16 09:47  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

