
 --_--_--



     

     静岡県に住んでいても・・
     中々 富士山2合目辺り標高1400メートルまでは
     来ることはあまりないですね
     ここは 富士山裾野にある遊園地 「ぐりんぱ」
 
     台風の影響で雲が多かった・・

       富士山


   
     園内シルバニアビレッジがあるんです。。
     でも・・巨大だったんです(笑) うさぎさん
     ちわわっこ 小さいでしょ~~


          シルバニア

   
      ミニチュアのぷりんちゃんも一緒に連れて来ましたよ
      ぷりんちゃんと比べると・・ この巨大さww
      

          ぷりんちゃん


      ピントが背景に合ってしまって ボケちゃいました。。
      シルバニアヴィレッジに来るってことで・・
      リスのデールちゃんの 被り物してるんですよ~(*^_^*)

                 ミニチュアぷりん



      ちわっこ達は  ハウスの前で チップとデールに変装~笑

     
              なりきり・・


       
      まりん・・・ リスになりきってますw 右から2番目
      チップでもなく 普通のシマリス?
      

              チップ&デール

 

        シルバニアハウスもアトラクションの一部
        わんこは入れません。。
        どれも 人間が使う家具とほぼ同じ大きさw
          
               シルバニアハウス


        

     お花畑の前で チョウチョと ミツバチに変身~~(^o^)
     HPでは 気温21度となっているので 涼しいことを期待してたけど
     太陽がより近いせいか。。 暑かったぁ(>_<)
     それでも 下界よりは低いと思うけど・・ 日差しが強いです
     日焼け止め塗って正解だった。。


       ミツバチ&ちょうちょ



      ダリア、巨大に見えますが。。
      そんなに大きくないです 
     
     
             ダリア


       
      HPから お借りしてきた満開のダリアは これよ~ ↓


                                                                                
     満開のダリア


              
             
 2016_09_10




         台風が近づいて・・今日は涼しいけど
         残暑はまだまだ暑かったですねぇ(-"-)
         
         先週の話ですが かのまり、川で遊ばせたいなぁって。。
         小国神社の森林の中の小川へ 行ったよ~
         子供達も サワガニ獲ったりして気持ち良さそう


                 わくわく。。


          水着に着替えた かのん
          水を目の前にして 固まる。。   
          

               かのん固まる


          まりんは足だけ 浸かってたけど
          これ以上進めない
          川魚でも 見つけたのか! 目が真剣


               まりんも固まる


         まり~んって呼んだら 向いてくれた
         「 ど~しろって言うの?」  笑

               なに?


        このあと、まりんを抱え もう少し深めのところに入れた
        バシャバシャ 手足をばたつかせ
        全く泳ぎになってません
        動画撮ったんですが 母が写り過ぎなので。。
        かのんの初泳ぎを どうぞっ!
        母と父の会話は 音量下げてね(>_<)


                     [広告] VPS





           ランチは お決まりのおにぎりランチ
    
             おにぎりランチ

     
          別腹ってことで・・抹茶かき氷も。。
          この氷の中に、小豆と抹茶アイス、抹茶寒天が入っているの~
          しかも驚きの 400円だよっ!
      
                抹茶氷


          冷たい器をぺろぺろ

                まりん

               
          夏ももう終わりかな。。
       

 2016_08_29





       わんこ界で流行ってる 「犬のおまわりさん」 
       ショッピングモールとかの ガチャガチャコーナーにあるらしい


               犬のおまわりさん



       かのまり近郊を探したけど どこもなくて・・
       お友達が送ってくれたの~~
       何と、その友達 ボックスにあるガチャ買い占めたらしいわ(笑)
               
                   婦人警官?


       かのんちゃんは ピンクが合ってるね。。
       手錠と拳銃は ニセモノです ← 解ってるって        

                    婦人警官パート2

                  

       いたずらっこは 逮捕しちゃうぞ!! 
       まりんはどうよ。。

                  横向いて~


    
      くどいけど・・ ピンクバージョンはこれ
      ちょっと 怪しい雰囲気な婦人警官になりそう(笑)

                 まりん警官

                 


       さぁ 白バイで パトロール始めるよ~~(^^)/
       静岡県警機動隊でしゅっ

               白バイ

   
       交通ルールを守ろうね(*^_^*)
       スピード違反したら・・・ かのまりが追跡するでしゅょ。。

             パトカー


 
 2016_08_25





        手芸屋さんで 夏らしい薄手の生地が安かったので 買ってみた
        今度は、フリフリのわんぴを作ってみたくて・・
        大胆なことを思っちゃった(>_<)

               型紙


        1枚作ってみて どんな感じになるのか
        2枚目も、あれこれ考えながら。。

              わんぴ

  
        悩みながらも 何とかできました(*^_^*)
     
              ふりふりわんぴ

        
        
              
        お母さんが 着て着てってうるさいからさ
        着てみたよ~~(-"-)

             着てみた~


        身体が柔らかいまりん
        見返りしてくれるお顔が cuteでしょ(^^♪
        ↑ 親バカなんで。。


              見返りまりん


        かのんはキティちゃん はむはむに夢中。。
             
              かのん

       
         
        そうそう! まりんの柔らかさ・・・
        こんな恰好でいつも寝てる。。。
        母なら寝違いそうだわ(>_<)

              軟体まりん



        時には こんなクッションの間にサンドされてる。。

              まりんどこ?


        あぶないあぶない(-"-)
        知らないと 乗っちゃうわよ。。。

              ここでしゅ


            
        積水ハイムのわんこイベントで
        マリンって入ってる フラッグが丁度いい~~♡
        夏休みって感じよね(^o^)


              麦わらさん
        
 
              
        お盆休みもそろそろ終わり
        みなさんの わんこちゃんに お疲れ出ませんように。。  
        残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)

   

              
 2016_08_17




     のんびりしているうちに
     アッという間に 8月に突入してしまいました

     毎日、暑いですね・・
     体温と同じくらいの気温のところもあるとか・・
     わんこのお散歩も考えちゃいますよね
     かのまりは、夕方6時半ごろ散歩に出ます
     それでも 道路はまだ生暖かい。。
     昼間の木陰の方が涼しいくらいなので  木の多い公園に散歩のときもあります。
     それでも、暑さのこと考えて 短時間散歩ですが。。


     ドッグフェスタの続きですが
     お友達とのふれあいが殆どにまります(*^_^*)

     肉球パンだけど 人間用です

                肉球パン

     ちょっと お高いよね。。

                      わんこパン


      このマイメロのマット、欲しいなぁ・・・
      母、躊躇する。。


               サンリオコーナー

 

       予め、かのまりのご飯台を頼んであったので
       名前入りを購入できました(^^♪
      


              ご飯台


      みかんの洋服も、キャミも300円とリーズナブルだし
      このリードも500円! おしり拭きも アンケートに答えて無料よ(^^♪

              試供品

               


     さっさっと ここ出て
     うまうま食べにいこ~~  by かのん・まりん・めい
     これ本音かもねっ(>_<)


                テケテケ


      カフェで ゆっくりと休憩
      まりん、どこ嗅いでんの~

                くんくん
      
      匂いのチェックチェック♡
                 
                ねえねえ

     

      あたちね、エリカ様って呼ばれてるの
      わがままだからって。。 byめい

                エリカ様

      
      みんな、おやつ意識し過ぎ~(>_<)
  
                 カフェ




     このあと レンくんたちと合流し 「三保の松原へ~~」
    
                   松原
    

        松林の中、夏でも そこそこ涼しいよ~

                  松の上で



          立派な松の上に乗ってますが・・
          決してチッコんなんぞしませんよっ(>_<)
  


                揃ってそろって~

           では みな様 暑さに十分ご注意くださいね~~(^_^)/~     
                 

 2016_08_08




     しばらく涼しかった静岡も・・やっと暑くなり
     夏らしくなりました。。嬉しくないけど~
 
     静岡では 年に何度かドッグフェスタが開催されるので
     今回は お友達を誘って 行ってみました



                ドッグフェスタ


     会場入ってすぐ わんわんパラダイスのゆるきゃらちゃんに会い
     抱っこして下さいとお願いしちゃった(>_<)

     流石のまりんも ビビってる様子・・・

                    まりん。。


     かのんも 戸惑ってる顔してるね・・
     わんこのイベントには やっぱりわんこは必須ねっ
     
                     かのん

 
      MINIのブースで 看板犬スパイクくんと一緒に(^^♪


                    MINIのブース


      メルセデスベンツの電気自動「スマート」
      さすがに。。乗車させてくれないね

               ベンツのブース



      約束したお友達は めいちゃん
      まりんと同じ4歳~

               めいちゃん


      こんな可愛いステッカーのお店があって
      かのまりに似ているの探してもらった(>_<)

               ステッカー



      似てるでしょ~~ 
      とくに まりん・・  おでこの真ん中に白い線とか
      お鼻の感じとか・・


                  ステッカー
    

      今回、お他所のわんちゃん、あまり撮ってなくて
      かのまりオンリーになってました(笑)
      お時間かかって 申し訳ないのですが・・・
      続きは。。次回へ


      
   
 2016_07_31




       不器用と言われてる私ですが。。
       キティちゃんの可愛い リップル生地(サッカー地)を見つけてしまい
       気が付いたら・・買っていました(笑) 
       大丈夫だろうか^^;
  
                裁断




       ネットでわんこの洋服の型紙(有料)
       ダウンロードして キャミソールに挑戦(^^♪
       出来上がりました~~(^^)/
       ↑の生地と色が少し違って見えますが 明るさの加減です・・


               キャミソール
       型紙はスカート部分がついてなかったので
       つけてみました♡



      早速・・かのまりにモデルさん やって貰いましたよ~

                モデル(笑)
      白いお顔のかのんが この柄は似合うようです(笑)

  
      あっ! まりんも似合うよっ(^o^)
      身体が硬いかのん・・振り向けません。。

               見返りまりん

   
      モデルさんやらせたら・・本当に良くカメラ見てくれるものね~

               まりん

            

       これは・・ペッパラさんで購入したもの
       やっぱり、既製品は可愛い~~♡♡

                  ペッパラ




        先日、ホームセンターで買い物に行ったとき
        いつもこんな感じでカートに乗ってます
        可愛い~ってお声を掛けてくれる方多いです・・
        親バカですんで~~w


               ホームセンター



         かのまりが入れるプールないかな。。
         水浴びさせたいけど・・・お風呂でもいいかなぁって思ってしまった
         
             
                プール欲しいなぁ


         みなさんのワンちゃん、プール入れてますか?
         昨年は、浴槽に入れたら怖がって ふたりとも
         軽いパニック状態で、全く泳げませんでした(>_<)        



       


              
 2016_07_19


姉妹の散歩

Category: 日常  



     温度差が激しいここのところですが
     涼しい曇りの日は るんるんで散歩に出ます
     がしかし。。  途中でかなりスピードダウンします(笑)
     まりんは、途中で抱っこと言って 立ち止まりその後ずっと
     私の腕の中です(>_<) 
      
             [広告] VPS





     あたちはもう ずっと抱っこでちゅっ
     お家に着くまでは・・ 歩かないでちゅよっ(>_<)

           くんくん



    かのんは最後まで 歩くよ~♡
    諦めたことがない かのんちゃん

                  むむっ?



                   ひまわり

                

     相変わらず眠くなると チュパチュパが止められないまりん
     必ず、フミフミとセットですが(笑)

            ちゅぱちゅぱ



     咥えたまま寝る準備です

            ネムネム



     でも気が付くと。。
     ふたりでこんな寝方してるんですよね~
     エアコンで冷えたかな^^;


            Wでネンネ



         

                 
 2016_07_10




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

